ひととき

ホシミスジ

ホシミスジ  花にとまるところを見たことがない、いつも葉にとまるホシミスジ 

キチョウ  アカツメグサは茎が長くてアザミかと思った 

アオスジアゲハ  一面のシロツメグサの上を飛ぶアオスジアゲハを追いかけてみた 

あなたのお名前はなんでしょうね、  クスダマツメクサさんかしら?

クスダマツメクサ  マメ科シャジクソウ属

鶴見緑地にて

ご覧いただき有難うございます

コメント一覧

ひととき
らんたな様
鶴見緑地にはこの蝶が多いです。
食草が多いからと検索してわかりました。

カメラが変わって、なかなか自然な感じに撮れなくて(^^;
キチョウが懐かしい感じと言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます。
ひととき
nabe 様
おはようございます。コメントをありがとうございます。

この蝶はよく見かけますが、木々が多い所です。
滑空するところが好きです(^^♪
アオスジアゲハもなかなか花には止まりませんね。
いつもヒラヒラして捉えにくい蝶で、ほとんど失敗しています(^^;
ひととき
風さま
おはようございます。コメントをありがとうございます。

まえにミスジチョウと書いて載せましたが、鶴見緑地のHPにホシミスジって書いてありました。
少し模様が違うようです。
幼虫の食草、ユキヤナギ、カエデなどが鶴見緑地には多いので、この蝶が多いとわかりました。

黄色のクローバーを調べてみたいと思います。
らんたな
ホシミスジって名前は白いラインが3本だから?
蝶や小鳥たちに時々会いますが
中々名前は覚えられないのです(^^;
でも、このホシミスジはひょっとしたら覚えているかも
それにしても、ひとときさん蝶々たちいい雰囲気です
2枚目の黄色い蝶はなんだか懐かしいかんじです
nabe
こんばんは
ホシミスジ鮮明ですね!
ホシミスジはひとときさんの前では花の蜜を吸わないのかな?
一面のシロツメグサの上を舞うアオスジアゲハの光景もきれいですね!
ひとときさん
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
こんばんは。
ホシミスジっていうんですか。
綺麗に撮れていますねえ。花に止まっているところ見たことないと言うことですが、蜜を吸わないってことないですよね。

黄色の花は何でしょうねえ。見た感じクローバーの葉っぱに似ているような?花もなんかそんな感じですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と虫」カテゴリーもっと見る