今日も、楽しかった。

日々の発見・感動をご一緒に・・・(*^o^*)/

目止め中♪

2014-02-27 19:29:58 | インポート

目止め中♪
只今 二回目の目止め中だ お粥 いやいや 糊状になるまでグツグツ煮るだけ…

  これでいいのか!?

  できた糊はどうしようかなぁ…

ネットで調べた・・・・・土鍋の中のいろいろな成分が出ているので、食べてはいけないそうだ!!


リガトーニのグラタン(^-^)

2014-02-26 20:43:36 | インポート
リガトーニのグラタン(^-^)
せっかちなので、マカロニは早くゆで上がるのがよった。
でも、このリガトーニで目覚めてしまった。多少時間はかかっても、マカロニは歯ごたえがある方が美味しい\(^o^)/今更だが、噛みごたえがたまらない


やっとおなかが空いてきた。

2014-02-23 12:53:53 | 日記・エッセイ・コラム

金曜からおなかが痛くて何も食べれなかった。
お腹が痛いだけで、あとは元気だった。でも、お腹もすかなかった。
おなかが空かない時くらい、何も食べなくてもいいか・・・と思って、何も食べなかった。

30時間くらい経つと、何か食べようかな?と思った。
Ojiya

そして、今日の昼にやっとおなかが空いてきた。胃の痛いのも治ったようだった。でも、取りあえずは、おじやにした。お腹にやさしそうな大根とネギ、そして、鶏のミンチを入れた。
味はついていないので、ポン酢をかけて食べた。おいしかった。
でも、いつもほど がっついては食べれなかった。

台所にあるゴミ箱がいつも気になっていた。この際、思い切って 流しの下の引き出しに入れたやった。

ゴミ箱in
シンクの下がよかったけど、入らなかった。

  ゴミ箱分 台所が広くなった。