今日も、楽しかった。

日々の発見・感動をご一緒に・・・(*^o^*)/

1日雨だった。

2021-01-23 22:50:00 | 日記
先日ダム湖の前を通ると
水がかなり減っていたので、いい雨なのかな❓と思うことにした。
今夜は最近作って美味しかった切り干し大根のチジミをまた作った。

 切り干し大根はキッチンバサミでザクザクぎりにしヨーグルトを混ぜ1時間以上置く
卵・塩・小麦粉を加え混ぜる。ツナと春菊をざっくり混ぜてフライパンで焼く。
ちょっと焦げたがそれでも美味しかった。

切り干し大根を買いあさってきた😆

スープはしらすとトマトのポン酢スープ
 シラスとトマト・ごぼう・シメジをポン酢醤油・すりごま・酒・生姜・ニンニクで煮た。
酸っぱくて美味しかった😊




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなこ)
2021-01-28 00:50:17
いつも思うけど、お料理上手!!
参考になります。真似できないのもあるけど。
切り干し大根、家庭菜園での大根、旦那がせっせと切り干し大根にしてます😁
Unknown (mlle-wednesday)
2021-01-30 09:24:15
ありがとうございます😊
励みになります🙇‍♀️
手作りの切り干し大根💝羨ましいです😁😁😁

コメントを投稿