「トーヨー新報」食客日記

豆腐などの大豆(加工品)、こんにゃくを中心に、日本・世界の食文化……その他諸々について、あれやこれやと夢想する日々です。

fDELUXE

2011-12-03 11:48:35 | 黒い音

入手し損ねていたバンドの新譜(復活作!)を昨夜入手。
The Family 改め fDELUXEgaslight』だぉ。
f」は、たぶんに「Family」のことだろうなあ。
しかし、殿下は自分の改名騒ぎのことは失念したのか(……後略)。
当初、ジャケ写がスザンナ(ウェンディ&リサのウェンディの双子の妹)
だったのに気付かなかったのも、妙にジャジーでお洒落な雰囲気から。
       ☆
そのため、ちゃんと聴くまでは、澄ましたジャズ系へ走ったら嫌だぞ
と懸念していたのだけれど、1曲目から安心のミネアポリス・ファンク
それなりに大人な音作り、現在風なアレンジを施しているから、
恥ずかしくもないぞw。いや、恥ずい音を熱烈に欲してもいるんだけどさ。
それにしても、ドラムのジェリービーン・ジョンソン
こちらばかりでなく、The Original 7ven の両バンドに参画か。
第1部は fDELUXE、2部は The Original 7ven の構成で来日しないかな? 


最新の画像もっと見る