胃を全摘したらどうなるの~(^^;

癌を宣告されたら、どうする?

胃の全摘手術前後から、今現在のことを記録しておきたい。

久しぶりの血液検査

2022-11-01 21:02:09 | 胃がん
胃を全摘すると気になるのが貧血。

主治医に勧められて10か月ぶりに検査したのでその結果です。


ビタミン12不足対策にメチコバール錠(0.5mg)を日に2錠服用したところ基準値をオーバー、
で、倍の日に2錠にしたところ基準値をオーバー。
ということで以前の(詳しくは前述しています(^^;)日に一錠に戻したところ基準値のど真ん中に(*^^*)

葉酸値も正常・・・・、だったのですが・・、

赤血球のサイズがややデカくなっていました(^^;

やはりたまにはレバー、食べましょうか、
嫌いじゃないのだから(^^;



毎日経口剤でB12の不足を補っていますが、

それはほかに血圧、尿酸の薬を飲んでるのでついでに(^^;


痛くても注射の方が簡単でいい人はそちらを(^^;







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむら返り | トップ | あれから早12年、か・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メチコバール錠 (らいおん○)
2022-12-02 13:06:35
メチコバール錠の名前、どこかで見たことがあると思っていました。
こちらでしたね。💦

コメントを投稿

胃がん」カテゴリの最新記事