じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

「水族館の殺人」 青崎 有吾

2013-09-01 18:12:16 | 読書




なぜか校内の百人一首研究会という部室で暮らしている天才高校生が
警察に協力して殺人事件を解決するという話のシリーズ第2弾です。


タイトル通り、水族館で殺人事件が発生。

容疑者が11人いて、消去法で犯人を一人に絞るという展開です。

論理的な推理、登場する高校生のキャラなどが面白くて、
楽しく読めました。

今回は、主人公のプライベートに関する部分も出てきて、
今後が気になりましたねー。

第3弾も楽しみです。

ちなみに、第1弾は「体育館の殺人」です。

こっちも面白いですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀 SGモーターボート記念 ... | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクサク読めましたよね? (サテン)
2013-09-10 22:29:57
新作「水族館の殺人」は楽しく読んでしまいました。
軽やかな学園推理小説の第2弾、面白かったです!

birthday-energy.co.jp/
ってサイトは青崎さんの本質にまで踏み込んでましたよ。専業作家ではなく就職することが彼の成長にとって良いんだとか。今後に期待です!
返信する
今後に期待 (なかこ)
2013-09-10 22:54:04
はい、サクサク読めました♪

次回作も楽しみですねー。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事