サッカーに詳しくないヴェルディサポーターの観戦記

サッカー素人がはまってしまったヴェルディ応援ブログ

練習試合(福島ユナイテッドFC)

2017-02-15 20:52:20 | 日記
結果は0-1で負け

ここまで順調にきていましたが、この試合は内容はよくなかったみたいですね。
格下相手なので勝ってほしかったというのが正直な気持ちですが、自分達のやりたいことが出せないという状況を経験しておいてよかったんじゃないかなと思っています。

シーズン中にも、自分達のサッカーができないって試合は出てくると思います。
そういう時に、選手が状況を変えるためにどう対応していくのかというところが大事になってきます。
試合後監督からもどうすべきだったかという説明もあったと思うし、選手同士のすり合わせもあったと思います。
シーズン前にこういう状況を経験でき、そうなった場合どう対応すべきなのかが選手の共通理解になっていれば、この練習試合すごく意味のあったものになるんだと思います。

練習生として練習に参加している森島も前半プレーしたみたいですね。
たぶんチームの決まり事なんてほとんどわかっていない中でのプレーは、周りの選手との連携をとるのも難しく、アピールするのも大変な状況だったと思います。
そのなかでも1本クロスバー直撃の惜しいシュートがあったみたいですね。
当初は練習参加もこの試合までだったようですが、18日の松本との練習試合までになったみたいで、その試合にも出れるみたいですね。
獲得するか決めかねている状況だと思うんですが、もう少し見てみたいってことでもあると思うので、まだ森島にもチャンスがあるってことですよね。

松本との練習試合は、今回の試合からどう修正をしてチームが開幕に向けてあげていけるのか、それと森島がこのチャンスをものにできるのかがすごく楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカモリシ!? | トップ | 練習試合(松本山雅FC戦) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事