サッカー素人がヴェルディにはまってしまった!

サッカー素人がはまってしまったヴェルディ応援ブログ

デカモリシ!?

2017-02-13 12:18:41 | 日記
昨日からデカモリシこと森島康仁が練習生として練習に参加しておるみたいですね。
練習生を受け入れるのってキャンプ前とかキャンプ中ってイメージを持っていて、もう選手の出入りはないと思っていたので、このタイミングでの練習生っていうのはビックリしました。
ましてや森島なんて。

森島は磐田を満了になって、確かJ2に復帰する古巣大分に行くって噂がありましたよね。
結局それはなくなったみたいで、どっかの練習に参加しているって話も聞いたことなくこの時期までフリー。
海外移籍を考えていたのかもしれませんね。
もしくは怪我持ちなのかな。

まだ加入するかは分かりませんが、獲得しても面白いのかな。
実績は十分あるし、大分時代プレーオフから昇格したって経験もあります。
それにまだ29歳。
私の中でもう少し上のイメージでした(笑)
怪我とかがなければ、まだバリバリやれる年齢。
ここまでの補強についていろんな方が、前線の選手の補強がなかったとか層が薄いとか言っていたので(私はそうは思っていませんが)、それを補う十分過ぎる補強になるんじゃないですかね。
CFには、ドウグラス・アラン・平本がいるんですが、去年の事を考えるとそれぞれ怪我で欠場していた時期があったので、もう一人いてもいいのかなと。

CFよりも1.5列目の方が合っているという意見も多くありますよね。
今のシステムだとWGは攻撃時にはシャドーのようなポジションになると聞いたことがあります。
このポジションは激戦区で、メンバーは揃ってますが小柄な選手が多くタイプも誰とも被らないので、組み合わせのバリエーションも増え面白いんじゃないですかね。
サイズがあるのでジョーカー的な使い方でも面白いかも。
守備もしっかりするような感じだし。
澤井の長期離脱で高木(大)がWGにまわる場面も出てくると思うので、加入となれば高木(大)がWGにまわった分の補強ってことになるんじゃないですかね。

決まり事の多い今のチームで、今から練習試合等でアピールしていくのは大変だとは思います。
監督も結果だけでは判断せず、戦術に適性があるかどうかを見ていくとは思います。
どういう結果になるかは分かりませんが頑張ってほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンプ終了 | トップ | 練習試合(福島ユナイテッドFC) »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。