尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

年末年始は夜勤ウィーク その2

2010-12-31 15:05:51 | 日記・チャリ通勤
 前回の続きです。

 我が家の今年の出来事…。

 まずは
① ツバメが玄関先に営巣した事です。最初は3つ位作るのか?と思いましたが最終的に1つになりました。警戒心から逃げないようにする為、玄関灯の自動点灯を止めたりしました。結果、5羽の赤子が巣立ちました。
 今はスズメの巣になって居るようです。

② 晩秋、よく車が壊れました。嫁さんのラシーンに私のバス。ともに13年近く経ち壊れやすくなる頃かな?まだまだ直して乗りますよ!

③ 昨年から工事していた庭のNON雑草化が完了しました。家の前の庭、約7坪ほどです。雑草が生えにくい土(表面硬くなり根が張れない)を引きました。春から秋にかけての雑草抜きから解放です。

と、今年の大きなネタを書きました。あと数時間で2011年。どんな楽しい事が待っているのか?今からワクワクです。

 皆さん今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします!
m(_ _)m〓

年末年始は夜勤ウィーク

2010-12-29 18:21:38 | 日記・チャリ通勤
 題目通り、今日夜から1月3日朝まで夜勤ウィークです。夜勤ウィーク開けは正月が終わってます。交替勤務者の悲しい現実です。

 さて年末なので今年を振り返りますと…

 まず今日はチャリ関係。

① 参加した大会でそこそこ表彰台に絡めた。中でも『どろんこ忘年会』で表彰台に絡めたことはteam林道にとって、自身にとって非常に良い事でした。


② 念願の『王滝』に参加し完走したこと。当日は工具袋がなく工具箱からかき集めたウエストバックに食品と一緒に工具を入れトラブルあればリタイアという状態でしたがノートラブルで完走。初出場で7時間切りノートラブルで130位くらいで完走はteam周囲からビックリ!私もビックリです。


 来年はどうなるか?このまま仕事漬けで腐るのか?そうにはなりたくないですね。

 明日は家のことについて書けたらと思います。

相変わらず…

2010-12-17 14:30:40 | 日記・チャリ通勤
 厳しい仕事スケジュールです。チャリが乗れていません。昨日は朝10時から会社入りし今日、朝3時過ぎに家に帰り就寝。5時半起床。そして…
 車で京都へ来てます。何故に…。定期的な用事です。京都の街中は車が多く大変ですがチャリも多いです。流行りやからか?色んな方が色んなチャリを乗ってます。良いチャリ見ると目が肥えてしまいます。路側帯を走る人も多いです。車と事故をするなよ。と、願うばかりです。
 それにしても…乗れてる人が羨ましいです。

リベンジ…

2010-12-05 23:59:59 | 日記・チャリ通勤
  今日は年末恒例『どろんこ忘年会』 昨年は作戦ミスで最後にお立ち台から落ちましたが今年はゲット!
 展開は昨年同様、スロースタート。5位からスタート。監督特製キムチ鍋の効果も加わって終わったら『3位』(^_^)v
 team林道一丸で顔晴った成果です。
 今年はトップと一周差。(しかもあと1秒で次周回に入れなかった)来年は同一周回を目指して『リベンジ』です。

結局・・・

2010-12-01 17:03:08 | 日記・チャリ通勤
 昨日夜、夕勤をして突発で夜勤。今日はgitaneさんら多数と山に行く予定だったのに・・・。会社を開放されたのが朝8時半。とても間に合わない。と言うか『眠い』

 まっすぐ帰り熟睡です。

 夜はレイトショーで『ヤマト』を見に行きます。見ながら寝ないようにします。!