宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

あんかけやきそば 『浜ちゃんぽん』

2010-10-10 | 食事
相棒がネットで何かを探してます…
こういうときは必ず 『美味しい○○が食べたい』 と言います


宗君は内心ドキドキしながら相棒が店を決めるのを待っていると
『ここの あんかけやきそば が食べたい
『えっ あんかけやきそば


あんかけやきそば と言えば…


苫小牧イーストジャパン1階にあった今は無き名店 『レストラン ベガ』
残念ながら閉店してしまいましたが…
実は当時のコックさんが個人店を開いたので
まだあの あんかけやきそば を食べることができます


そして忘れてはならないのが
長万部にある名店 『浜ちゃんぽん』
大きな皿に出てくる あんかけやきそば は有名です
初めて入店した人は普通盛を注文しても出てきた量をみると驚きますよね


そして今回、相棒がチョイスした店は…
『浜ちゃんぽん 札幌白石支店』
手稲と白石に支店なんかあったんですね全然知りませんでした
平日の昼前だと言うのに混んでます



やはりお客さんの9割は あんかけやきそば を注文してるようです
相棒も あんかけやきそば を注文
宗君は あんかけやきそばチャーハンセット 注文


待ってる間、店の中を見回してると
こんな張り紙を発見しました
どさんこワイドと黄金伝説に出てたんですね~



混んでる割に出てくるのは早かったです
相棒注文の あんかけやきそば
相変わらず大きな皿が目を引きますね



宗君注文の あんかけやきそばチャーハンセット
こちらも大きな皿に茶碗1杯程度のチャーハンが乗ってます



それでは頂きま~す
麺を あん の下から引きずり出すと
丁度いい感じで焦げ目が付いてますね
あんかけやきそば の麺には焦げ目が必要不可欠です



食べた感想ですが…
麺が少ない感じがしましたが
大量の あん の具材を食べてるとお腹一杯です
あん の味付けが少し濃目なので食べ終わりの頃は
多少、しょっぱい感が否めませんが美味しく完食です


この日は平日のせいか昼時なのに家族連れは居ませんでした
それどころか女性客は相棒だけでした
場所柄、スーツ姿と作業着姿のオジサマばかりです


昼の混雑時に行くと相席になるので
昼時は避けたほうがいいかもです
写真はありませんが大盛りを注文すると
ラーメン丼より大きな丼で出てきます…
食欲がある方は是非どうぞ



次は何料理の店を紹介してくれるの と思ったら
1日1回 ポチってお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人で2匹…またも撃沈(笑 | トップ | 出勤前に撃沈…もう慣れてきた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉぉぉぉぉ! (じゅん)
2010-10-10 16:35:31
キョーレツぅ!にお腹が空いて来ました!!

相変わらず、ナイス相棒さんですね!はずれを引かない、グッドちょいす。
大盛り頼んでみます!!

宗君さん、13日の水曜日は、どこかお散歩予定ですかぁ?
プチ遠征、苫小牧、僕ものせてください!
返信する
魚~~~~~!!!!! (はるき)
2010-10-11 00:35:32
そこが噂の浜チャンポンですか
はるきも昔、国縫遠征した時代は気になっていました^^
しかし、苫小牧にもあんかけ焼きそばで有名なお店ありますよね
はるきも春の道南遠征前に花まさで食べていきました
あそこもデカ盛りでしたよ~
返信する
TO じゅんさん (宗君)
2010-10-11 11:52:34
大盛りの丼を見たら
』になりますよ(笑

13は未定ですが
どこか散歩に行くと思いますよ
返信する
TO はるきさん (宗君)
2010-10-11 11:54:57
長万部の国道を走ってると
一際目を引くあの看板…
気になりますよね~♪

機会があれば食べてみてね!
返信する
食べたい (と〇こ)
2010-10-12 17:14:40
久しぶりに コメントしたかと思うと 食べもネタですいません

きっといま 腹ぺこの私なんです あんかけやきそば食べたい
今度行ってみよう
相棒には是非 大盛を

近々 釣りに同行させてください
知床から 風邪がひきづってて すっきりしない 今日このごろです(食欲あり)
返信する
TO と○こさん (宗君)
2010-10-12 23:36:28
お久しぶりです!
食べ物ネタに釣られてしまったようですね(笑

001ばかり釣りをしてるようなので
懲らしめてやりましょう(爆
返信する
久しぶり (あおのり)
2010-10-13 00:47:03
久しぶりのグルメネタですね
あんかけやきそば僕も大好きです
苫小牧でおいしいあんかけやきそば屋さんないですか
返信する
TO あおのりさん (宗君)
2010-10-14 18:26:09
日新町 『おの寺亭』

双葉町 『Be雅』

お薦めですよ~♪
返信する

コメントを投稿