宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

クロとシマを狙ったものの…

2014-11-07 | 知床(斜里・鰈他)

ホッケ釣りをしてたときにクロソイが釣れたので
そのまま場所を移動してワームでクロソイ&シマソイ狙う


テトラ帯を降りてキャストを繰り返すもガヤっぽい反応ばかり…
この時期は春と違って大物ガヤの姿が少なく反応があっても
なかなかHITしてくれない


それでも知床のガヤは他地域のガヤと比べたら大きいので
釣れるサイズは良型が多い



魚影は濃いが小型が多いので4インチのワームだとHITさせるのに苦労する
良型だとワームを大きな口で捕えてくれるのでHITしてくれる



ソイを狙ってるのを忘れてしまうくらいガヤしか釣れない



一際激しい抵抗をみせたコイツ
色はガヤっぽいが…



最後もやっぱりガヤだった(爆



残念ながら今夜はソイの顔を見ることができず
ガヤのみで撤退です
また次回に期待しましょう







ブログランキング参加中

今年は調子が上がりませんね~   と思ったらクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村



苫小牧に帰るまで1ヶ月切りました…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンきっさ えきばしゃ | トップ | 羅臼のガヤは… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月 (おっさん)
2014-11-07 14:14:45
待ってるよ~~~。
明日も調査してきます。
風が気になる・・・。

先週、初のカジカ汁、食いました。
うまかった。
TO おっさんさん (宗君)
2014-11-12 19:29:27
釣行お疲れ様でした!
カジカ汁美味しかったでしょ♪
キモと胃袋も入れましたか?

コメントを投稿