みじーと猫FIVE日記

愛猫5匹とのほのぼの生活から旦那さんとの新婚生活へ(^^)

たまには家族サービス

2009-11-30 16:11:09 | 家族
3連休最終日。昨日は夜中までひとりで飲んでました。楽しい1日だったから早く寝るのが惜しくて・・。しばらくツーリングに参加できませんしね

今朝は思いきり朝寝坊・・と思ったら、いつもは鳴らない電話がかかってきてすっかり目が覚めちゃいました。まあいいか。そのまま布団の中で友達に借りた恋愛小説を読んでまったり。

いいかげん起きなさいの一言に二度寝していたのが判明。慌てて起きて母からの命令を聞きました。
「たまにはランチでも連れて行って」
家族サービスも大事な仕事です

とにかく午前中にマツダディーラーへ行きたかったので、母に遅いランチで了承をいただきロードスターでお出掛け。発注していたロードスターのカバーを受け取りに行きました。またまたいろんなお話をサービス担当Kさん(営業Tくんは不在でした)とおしゃべり。いろんな相談を親身に聞いていただけるのが嬉しいです。今回はタイヤ相談してました

帰宅するとなんと家には妹が・・・結局3人でランチとなりました。出費が増えた可哀想な私。どうして妹が急に来たのかは謎(たぶん母が呼んだ)です。たまにはいいんですけどね。

写真はうちの愛猫ユキちゃんのおひげ。毎年恒例全てがカールしています。見えにくくてすいません。またファンヒーターの吹き出し口に座ってひげをカールさせるぐらい近づいてみたいです。寒がりニャンコ。飼い主にそっくりですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-01 11:33:27
しばらくツーリングおあずけって
愛車のロドちゃんに何かあったんですか

妹さんが家にいた事は
お母さん確信犯ですね
みじーさんの「おごり」だから
呼んだのでは(笑)??

まぁでも
みじーさんの言う通り
たまには日ごろの感謝を込めて
家族サービスも必要ですよね

ところで
ユキちゃんのおひげのカール(おやつのカールみたいな響き(笑))
ファンヒーターの仕業なんですか??
Unknown (みじー)
2009-12-01 17:44:36
>空さん

ロードスターにはスタッドレスを装着しませんので、冬は乗れないんです。だからしばらく冬眠(涙)。

ユキちゃんはファンヒーターが大好きなのでついつい吹き出し口に近づきすぎて毎年ひげをカールさせてます。面白いニャンコです。

コメントを投稿