笑顔いっぱい

管理人の日々の出来事

とんびに襲撃

2024年04月28日 20時43分57秒 | Weblog


今日は、鞆の浦にドライブに行きました。
混んでいると思っていた駐車場もすんなり入れてラッキーでした。
まずは船に乗って潜水島へ行きました。
島では、海を見ながらおにぎりを食べようとあけた瞬間にとんびに襲撃され姪っ子のおにぎりは砂浜へ落下。
それでも気を取り直し貝殻拾いを楽しみ鞆の浦の町並みを散策し帰る前におやつタイムとソフトクリームと苺大福串を購入し海辺の階段に座り食べ始めると再びとんびに襲撃され私のソフトクリームは、海の中へドボン。
流石に二回目となると姪っ子も怖くなって店内へ逃げ込みいそいで食べると「早く帰りたい」と・・
そこから駐車場まで2人で空を見上げながら「とんびかきた〜」「こわい〜」と時々ダッシュをしながら無事に車に乗って帰路につきました。
昔から鳥の苦手な私ですが以前より増して鳥が苦手になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなめぐり | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。