トールペイント大好き!

8年前から始めたトールペイントなどの作品をアップしていきます。でも、この頃は作品よりも独り言の方が多いかな。

納品と依頼

2008-07-28 08:26:59 | トールペイント
雑貨屋さんに作品をいくつか置いてきました。
それから、体験教室の依頼もあったので見本も・・・

オーナーさんも、昨年末ぐらいからトールを習っているそうでその描きかけの作品も置いてあったので見せてもらいました。
(習っている先生は私とは別の方)

それも綺麗な作品で

とても去年から始めたとは思えないモノでした。
きっと先生の教え方も良いのでしょうし、元々洋裁やパッチワークをするオーナーさんなので手先が器用なのかもしれないですね。



その作品を見ていたら・・・私もその作品を描こうかなぁ~って気分になっちゃいますね。

自分が描かなきゃいけないのもあるけど・・・



で・・・オーナーさんが当然のことながら、私の作品とその先生の作品を比較する。


全く同じ作品を描いてるわけではないので、本来比較の対象ではないとは思うのだけど・・・

きっとトールを始めてジャンルも良く分からないオーナーさんには、トールという枠組みでは比較の対象なんだって感じました。



私は、その先生がどういう作風なのかも知らないし、どういう教え方をするのかも知らないので




おいてある彼女の作品から判断するしかないんですよね。



私的には・・・・もともとトールの先生がいるのに、別の私にも「体験教室」を依頼するってどういうこと

なんですが・・・


オーナーさん的には



教室スペースもあるし、色んな企画をしてお客さんを呼びたいのと私のキャラ?を試したいと思ってるのかも




そうそう比べられた結果は

オーナー「mizukiさんの作品は、カントリー系ですよね。薔薇もラフな感じ。もう一人の先生は・・・」





ん~何を基準にカントリー?

まぁ。良いけど・・・きっと物の見方って基準が全員違うから。

薔薇も色々あるし・・・




いつもこのオーナーさんには、色々考えさせられることが多いです。


でも、何事も勉強なので



自分らしく作品は描いていきたいなぁ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおぴ~)
2008-07-28 22:11:24
>何を基準にカントリー?
たしかに(笑)
私の作品は何系なんだろう~って、今考えちゃいました。
こちらも先週末から夏休みです。またまた昼食地獄が始まりました

返信する
Unknown (なお)
2008-07-29 12:07:04
ご無沙汰してました。
私も来月からまたトール始めます。
教室が再開されるんです。
しばらく筆を持ってないので
すごく不安なのですが
再開一作目は多分クリスマスローズになると思います。
描けるかなあ・・・
返信する
なおぴ~さんへ (mizukikawai)
2008-07-29 15:46:39
基準って・・・きっと本人しかわからない基準だと思うよ。
店をやっているので、一応コンセプトはあるとは思うけどね。。。

夏休み、こちらは連日40度近くなり、亜熱帯地区になってます~
返信する
なおさんへ (mizukikawai)
2008-07-29 15:48:37
きっと教室の先生にも事情があるのでしょうね。

好きな作品を自分のペースで続けるのがやっぱいいと思います。

私は、トールは会田先生の作風を生かしながら・・・そして「絵」の方は先生の協力を得て自分らしさを出していき・・・いつか融合できたらと思ってます。
返信する