ミズイロノセイカツ

マイペースに成長する愛娘(瑞枝:みずき)と過ごす幸せな毎日と日々のカケラ

暑くてもスマイルスマイル♪

2011-06-29 13:09:00 | 日々のカケラ
今朝の姫
  
人形が被ってる帽子をかぶせてみると・・・
「なにするんよ~!!!」と言わんばかりだったけど、
カメラを向けると「もしかしてblog???じゃあしゃーないなぁ・・・」と
スマイル♪

午前中は早い時間じゃないとお散歩なんて行けないので、最近は夕方に。
でもあまり遅すぎると蚊にかまれる・・・それもハハだけ。ん~納得いかないなぁ。

昨日はミッチーはお休みなのに、昼からちょっとだけお仕事。
日曜日二人で出かけたときに「あ~ここのケーキ食べたいんよなぁ・・・」とつぶやいたのを覚えていてくれて
帰り道に寄ってくれたみたいだけど・・・定休日。
少し離れたマリアージュで買ってきてくれたケーキはこちら。
 
オススメを選んだらしいけど、これ何だと思います???

正解はとなりのトトロに出てくるまっくろくろすけ・・・。
まぁデザイン性は・・・ですが、チョコレートケーキの上にコレがのってて、
しかもこれ、シュークリームになってるの!!!お、おいしぃ~♪
目の部分は色んなタイプがあるらしい・・・。♡は私への愛の証??と理解することにしよう。

そんなミッチーの今日のお弁当のおかず

今日は義父母がお昼いないので
私も同じものをお皿に取り分けて。

ミッチーが休みの次の日の弁当はそこそこがんばることにしています。
メニュー:鶏塩焼き、きんぴらごぼう、かぼちゃのサラダ、ちくわ
これをみると日ごろどれだけ手抜きか分かるなぁ・・・。

鶏の塩焼きはビストロで焼いたので、ジューシーでヘルシー♪
ミッチーのお気に入りに追加されました。

こちらのblogもお気に入りにぜひどうぞ♡

かわいい秋色あじさい

2011-06-27 15:59:34 | かわいい生活
きのうPemkさんから連れて帰ってきたあじさい。
  
ユーミートゥギャザーという品種。
よくみかけるあじさいと違ってバラ咲きの品種です。と~ってもかわいいの♪
屋外でも育てられるということだったので、昨日雨が降ってたけど早速ベランダへ。
わが家のベランダがかわいくなりました。

久々に夕方の空を撮ってみた。

毎日暑いけど、なんだか清々しい空でした。


あじさいのリース

2011-06-22 12:48:09 | かわいい生活
昨日は「ぐるりと。」さんに伺ったあと、娘の定期受診。
それが終わったら楽しみにしているPemkさんのお花を愉しむ会の日
今回はあじさいのリースでした。

  
仕上がりはこんな感じ可愛いでしょ~♪
これ、壁掛けタイプではなくてテーブルの上に飾るタイプ。
リース状のオアシスに生のあじさいをアレンジしていきました。


結婚式や特別な日にはこんな感じにキャンドルを浮かべて楽しむそう。
こんなかわいいアレンジが毎日ながめられたら生活にも潤いを感じますね。
実際のところ我が家には広いテーブルが無いので、キッチンのカウンターに乗せてます。
料理しながら眺めていると楽しい気分になりますよ~♪

そして、昨日のSweetsはきな粉と緑茶あんのケーキとごまのクッキー。
weddingという名のteaをいただいて・・・

てるてる坊主のクッキーは人気でした。

Pemkさんの店内にもかわいいお花が沢山

あじさいを使ったドライのリースもかわいいのがいっぱいありました~♪


来月はかごバッグにグリーンとお花のコサージをという内容。今から楽しみです。

そうそう、我が家の庭にもかわいいのが咲いてるんですよ。

まだまだ咲きそうなのでこちらも楽しみ♪

そしてこちらもお楽しみ♪
今朝少し晴れていたので怒涛の撮影をしました。

やさしいチーズケーキ 「ぐるりと。」さん

2011-06-21 17:05:37 | 日々のカケラ
昨日オープンされた
珈琲とチーズケーキ ぐるりと。さん

火曜日は定休日ですが、今日はOPENしていると知って早速行ってきました。


珈琲とチーズケーキ ¥850

このプツプツっとまぁるい穴がチーズっぽくって可愛い!!!
珈琲はaalto coffeeさんの豆数種類から選べます。

と~っても濃厚でやさしい味
もちろん美味しくて、またすぐにでも食べたいくらい。

開店後すぐに伺ったのでお店の中も撮影させていただきました。




置いていらっしゃるもの、インテリア全てにこだわりがあって
一つ一つが可愛いんです♪
特に椅子はそれぞれ違うので次どこに座ろうか・・・って楽しくなります。


このランプも可愛かったなぁ~、


カウンター席に座って外を見るのものんびりできていいかも。

机と椅子がゆったりと置かれているのでベビーカーでも入りやすそう。

ぐるりと。さんとも少しお話させていただいたのですが、
私と好みが合うところもあって、気さくな可愛い方でした。
お一人できりもりされているのでまた平日に時間を作ってゆっくりとしたいお店です。
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

珈琲とチーズケーキ
ぐるりと。
〒770-0004 徳島市南田宮2丁目3-111
OPEN:10:00~18:00
定休日:火曜日
http://gururito.wab.fc2.com/

真剣さ+舌・・・気になる

2011-06-19 16:23:12 | 日々のカケラ
今日は父の日
うちにも娘がいるのでミッチーパパは父の日該当者。
でも、なぁ~んにも特にすることなく
通園でママが作ったプレゼントを早々ともらって終了!!!

だって母の日も特に何も無く過ぎたし、父の日って忘れられがち。
まぁ日々心の中では感謝しているので良しとして♪
瑞枝はおしゃべりできないけど、きっと「パパ好きよ♪」って言ってるハズ。

弟夫婦と来月合同で父の日パーティーの予定なのでその時楽しもう!!
(我が家3世帯同居なので「父」と呼ばれる方が多数、なのでみんなでご飯が定番化しそうです)

そんなミッチー、昨日の夜から熱中していることがあります。
そんなときに見せる顔が・・・いつも気になる。

 → 
分かります?ミッチーは真剣になるとついつい舌が出てしまうのです。
気になる~。

この年代の男子はどうしてこういうのに熱中するのでしょう・・・可愛くない。(腕のパーツに失敗部分があるらしく、修正中)


みんながみんなそうでは無いと思うけど、我が家はコレ系に熱中されている方が他にもいます。
そのうちそーっとグルーガンでレースとかフリフリつけて
内股にしてディスプレイしてやろうかと考え中。

でも巨大なガンダムは見てみたいかも♪

注)可愛い写真が一枚もないですが、このblogは「ミズイロノセイカツ」です。

sonoさんおうちカフェワークショップ

2011-06-17 14:09:39 | てづくり帳
昨日はちょっぴりハードスケジュールな一日。
娘を昼からリハに連れて行って、夜は待ちに待ったsonoさんのおうちでのワークショップ。

市内某所にあるsonoさん宅でステキで乙女なヘアアクセサリーが作れるとあっては
行かないわけにはいきません。

私は前回のyohakさんでのワークショップでお願いしていたカチューシャを作りました。
私好みの色々な素材を好きなようにペタペタ。

 
こんなに可愛くてステキなカチューシャができました。

他に来られていた方の作品もステキ!!!

黒いバレッタを作られた方はこれを付けてパーティーに行かれるそう♪

作りながら色んなお話をして、「いいなぁ~楽しそう」と独身だった頃をちょっぴり思い出しました。

作り終えたらこんなステキなSweetsまで。
 
おいしくて、楽しくてとっても幸せな時間でした。


ラッピングまで可愛くしていただいて大満足。

また開催されるときにはリネンのカチューシャを作りたいなぁ・・・。

ベランダ改造計画 vol.1

2011-06-15 13:13:01 | かわいい生活
今年の目標にしていたベランダガーデニング。
基本的にめんどくさがりなので、毎年植え替えしたりするのは苦手な私。

Pemkさんに行っては私でも育てられそうなグリーンを買って
せっせと鉢に植え替えて・・・。
でも、なんだか植え替えるだけでは可愛くなかったので
plus gardens shopさんでチューリップBOXを購入して、昨日ミッチーにつけてもらいました。



こっちは昨日Pemkさんで買ったローズマリー。
とーってもいい香りがしています。


まだまだこれは途中。
チューリップBoxに色々と置いたり吊ったりしたいのです♪

こちらも昨日Pemkさんで買った紫陽花

グリーンとむらさきが混じっていい感じ。
この紫陽花も前回紹介したのと同じくらい大きいんですよ~。
今度は茎を長くドライにしてみようかと思ってます。

帰ってきてますよ~

2011-06-13 12:23:32 | 日々のカケラ
土曜日に無事神戸から帰ってきました。

まぁ正直何のために行ったのか??っていう感じもありますが、
子供はちょっとした変化を敏感に察知して熱を出したりするので仕方ないですね。
同室になったお友達も発熱で検査がキャンセルになって帰ってました。
次回は夏休みをかわして9月にリベンジの予定です。

でも嚥下評価で造影検査をしたのですが、新たな問題が発見されてしまって・・・。
まぁ今すぐにどうこうではないけれど、次回の検査入院時に処置が必要かも・・・。
一難去ってまた一難。

私もミッチーも少しくらいの事では動じなくなってしまってることに
「お互いマヒしてきてるなぁ・・・」と話をしたり。


ところで、昨日は一日雨だったのでミッチーは部屋の片づけ、私は「ouchi」の商品づくりをしました。

2階の寝室をプチ趣味部屋にしました。
ベッドは片づけて、オークションで気に入ったハンドメイドの机を買って。
椅子との相性も抜群で、これからまた周辺を私色にしたいなぁ・・・と。

 

かわいい時間「ouchi」のblogはこちら★★★へお引っ越ししました。
また新作や販売に関してアップしますのでご覧くださいね♪