月夜の上機嫌

こんにちは。水島努といいます。なんとなくの日記です。アニメに関するはなしが、若干多いかも。

こころの中では。

2010-11-17 | 侵略!イカ娘
イカ娘のくちぐせというか決め台詞の「~でゲソ」。
口にだして言うのはさすがにはばかられるので使いませんが、
こころの中では常に「ゲソ」言葉になっています。これホント。
「明日は昼前に入ります」は、
「明日は昼前に入るでゲソ」と、
こころの中ではしゃべっています。
がまんしているのです。
四十代も半ばなので、そのくらいはわきまえているでゲソ。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙なブランド。 | TOP | ミニイカじゃなイカ。 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2010-11-17 20:53:35
「〇〇じゃないか」と聴いたときに自然に「〇〇じゃなイカ」に変換している時があります(笑)
返信する
イカ娘毎週見ております。 (三重工科技術大学(MIT)卒)
2010-11-18 12:56:18
かわいいです。
もちろん、おもしろいです。

昔7時前にやってた10分版のドラえもんみたいな印象ですね。
実際あの時間に放送したら、子どもがあの特徴的な語尾を真似するかもです。
返信する
いつも楽しく拝見させて頂いております (SanGo)
2010-11-18 22:26:39
お久しぶりです。
初めてコメントさせていただきます!
いつも楽しく拝見させて頂いております!
友人との間で「ゲソ」を使わせて頂いております(笑)
これからも可愛いイカ娘楽しみにしてます!
返信する
今週もおもしろかったでゲソ! (30代も半ば)
2010-11-20 20:40:48
…と毎週視聴後に心の中で思ったり、
時にはつぶやいてしまいます。

よく考えたら、
1.女の子キャラが多い
2.海辺が舞台
にも関わらず、安易な萌え・サービスカット等
無く純粋に楽しめる作品になっているとは。

水島監督(とスタッフの皆様)
流石でゲソ。
返信する
癒されます♪ (21♀)
2010-11-22 01:56:01
いつも週一の癒しの時間をありがとうございます(´Д`*)
アニメでハマってしまって監督と同じ症状にかかってます…
影響力すごいです☆
返信する
Unknown (adacom)
2010-11-23 13:48:23
なんか話題になっていて、アニメを見ました。
スタッフに水島監督の名前を見て、作品を見ながらうすうす感じていた、ドクロちゃんテイストに納得。
さらに、銀魂で「えげつない脚本が得意な」と言われた横手さんも参加されていて、萌えをさらに突き抜けたギャグがとても楽しいです。
返信する
Unknown (新入り)
2010-12-04 05:04:07
毎週かかさず観ています!みんなイカ娘ちゃんが大好きです!!イカ娘大好きさんがイカ娘ちゃんを描いてくれました!!
http://www.twiflip.net/p/10795
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 侵略!イカ娘