月夜の上機嫌

こんにちは。水島努といいます。なんとなくの日記です。アニメに関するはなしが、若干多いかも。

お詫び。

2012-12-15 | ガールズ&パンツァー
「ガールズ&パンツァー」の12月24日からのオンエア分「第11話」が間に合わず、「第10.5話」になってしまいました。
呼び方はいろいろありますが、第10.5話は率直にいって、総集編です。
それから、12月17日からオンエアの「第10話」に関しても、スケジュールがかつてな
いほどギリギリとなってしまいました。
いつもの場合、絵がカット単位で上がってきて、そのカットを試行錯誤しながら修整していくのですが、
その調節がうまくできないまま、オンエアされてしまいます。

なぜこういう事態になってしまったのかというと、それは私の甘すぎる目論見みにあります。
オリジナルということで欲張ってしまったせいです。
TVシリーズの限られたスケジュールの中で、バランスをとっていかなければならない立場でありながら、
キャラクターも戦車も、どちらもたっぷりと見せたい、と言うわがままをふりまわした結果です。
そのため遅延とクオリティの低下、という事態を招いてしまいました。

本当に、申し訳ありません。

第10話は、しっかりと修整されたものがきちんとBD/DVDに入ります。もちろんそれ以前の話数も同様です。
第11話、第12話のオンエアには、必ず皆さんが納得して頂けるクオリティのものを仕上げます。
一方的で自分勝手な言い方で大変恐縮ですが、どうかそれまで待っていてください。
繰り返してしまいますが、オンエアを待っていた多くの皆さんの気持ちを踏みにじってしまい、大変申し訳ありませんでした。


そして、これまで多くの方々に「ガールズ&パンツァー」を盛り上げていただき、本当にありがとうございます。
そのあたたかい応援は、私はもちろん、携わっているスタッフやキャストみんなの、こころの支えです。
私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。
応援してくれている全ての人達にこたえられるような何かしらを、どこかで必ず示したいと思います。


水島努

Comments (157)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よんでますよ、アザゼルさ... | TOP | 新年、あけましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

157 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-15 23:52:22
あえてこう言わせて頂きます、10.5話にアンツィオの出番はあるのですか!?
返信する
初めまして。 (64ksitnkn)
2012-12-15 23:54:37
毎週楽しませてもらっています。三月まで待ちます。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-15 23:55:25
11話楽しみに待っています。
返信する
Unknown (ルミトル)
2012-12-15 23:57:22
第10話でさえ、ギリギリなんですね。TVオンエアバージョンを大事に取っておいてBDと見比べようと思います。

非常にハイクオリティーで作画のバランスが素晴らしいだけにそれだけ現場は苦労なさってるんだなと痛感しました。

11話、12話の放送が3月まで伸びるのは残念ですが、放送枠等々の都合もあるでしょうし、BDも買いますのでそれを繰り返し観ながら放送される日を心待ちにしようと思います。

がんばってください!

返信する
Unknown (ゼブ)
2012-12-15 23:57:57
11・12話はテレビではオンエアされないということでしょうか?
非常に楽しい作品で毎週楽しみに拝見しています。
今まで興味もなかった戦車にもかなり興味が出てきましたw

あまりご無理をなさらないように、最高の作品の完成をお待ちしています。
返信する
Unknown (ヴァルキリー)
2012-12-15 23:58:36
>私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。
応援してくれている全ての人達にこたえられるような何かしらを、どこかで必ず示したいと思います。


私も「1ファン」として期待させて頂いてマスm(_ _)m是非とも、作品のクオリティを落とさずに続編を期待してます。また映画化も是非とも宜しくお願い致したい所です
返信する
Unknown (サラダおいる)
2012-12-15 23:59:40
とりあえず、罰としてあんこう踊りを・・・。
とまあ冗談はさておき、楽しみにしていたので残念ですけど、クオリティ保持のためなら、まちます。楽しみにしています。
返信する
Unknown (あんこうファン)
2012-12-16 00:02:57
毎話楽しく、続きを楽しみに観ておりました。
楽しみが先に伸びてしまった、という点では残念ではありますが
よりクオリティの高い物が先に観られるのだと前向きに考えています。
無理せず頑張ってください。
返信する
Unknown (icbm)
2012-12-16 00:04:47
誰もやらなかった戦車アニメ作ったってだけでとりあえず評価されるべきではなかろうかw
そら局とかからは文句来たかもしれないけど、一種のブレイクスルー起こしたってのは素直にすごいと思う。
返信する
大丈夫! (元戦車乗り)
2012-12-16 00:06:01
良い作品を届けたいという監督のお気持ちは十分伝わっております。
熱心なファンは快く待ってくれるでしょう。
本物の戦車に乗っていた自分が120%楽しめる作品なのですから。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ガールズ&パンツァー