美幸給食のおいしいお昼ご飯

東大阪市にある美幸給食です。毎日のお昼ご飯、会議や催しの際の幕の内・お弁当はご相談下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お弁当の回収から学んだこと~東大阪市にある手作り弁当の店~

2017-04-27 09:50:21 | Weblog

みゆき給食は東大阪市にある創業36年、手作りの味を大切に宅配弁当、幕の内弁当をあなたの職場までお届けします。(配達区域に制限がありますのでご注意下さい。)

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

先日、久しぶりにみゆきのママとお昼からお出かけしました。

出かける前に、少しお弁当の回収に行くというので

一緒についていくことににしました。

子供の頃はよくみゆきのママがお弁当に回収に行くのについていき

工場や会社にあるお弁当を回収するお手伝いをしたものでした

その時に、ママが会社に入るときは

大きな声で挨拶して行くのよ

お仕事の邪魔にならないようにしなさい

などいろいろとその会社ごとにアドバイスをしてくれました。

昔はただお手伝いと思ってしていたことですが

そういう中で、社会性を身につけていけた気がするな~

と久しぶりに一緒に回収に行きながら感じました

みゆき給食ではあなたの会社まで

お弁当をお持ちします

時間の短縮にもなり、日替わりで 様々な食材が食べれます。


毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど

みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬至のお弁当~季節をお昼で味わおう~東大阪市お弁当

2016-12-23 10:45:04 | Weblog

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

 

冬至の前の日にみゆきの兄は、

柚子を買ってきて

明日、お風呂に入れて入り~と声かけしてくれました

そして冬至の日のみゆき給食のお弁当をみると

みゆき給食 手作りの南京の煮物が入っていました

冬至とは昼がもっとも短い日

陰がもっとも極まる日だそうで、

温かくして、栄養をとって

ゆっくり休むのが一番

カボチャは体を温めエネルギーを補うのでGOOD

しかし忙しいとついつい

冬至など季節のことを考えたり

旬の食べ物を食べることも忘れがちになってしまいますね

そんな皆さんにも 毎日のお弁当で

季節や旬を感じてもらえたらと思います

日替わり弁当の例

・サクサクとんかつ

・小松菜の和え物

・季節の一品におでん

・マカロニサラダ

・お漬物2品

みゆき給食では

皆様に喜んでいただけるように

心を込めて お弁当を作っています。

日替わりで様々な食材がとれますので

ぜひ毎日のお昼でしっかりと元気を作って下さい

毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど

みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節の催しやイベント弁当(東大阪市の仕出し屋弁当)

2016-10-14 08:17:57 | Weblog

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

 やっと秋らしくなってきました!

みゆき給食では、毎日の日替わり弁当もありますが

会議や催し、スポーツ大会、家族での集まりなど様々なイベント弁当

もご注文いただいています!(^^)!

イベントのお弁当に関しましては 場所や内容等も普段よりも

ご相談に応じられる場合もありますので お気軽にお電話下さい。

相変わらず 写真が悪くて申し訳ありませんが・・・

毎年ご注文いただいている

ダンスパーティーのお弁当はご年配の方が多いので

総菜や美味しいお魚を入れて あっさりと食べれるように工夫しています。

ご飯を手作りちらし寿司に変更したものも人気です

また子供さんのイベント時のお弁当も毎年恒例になっています。

こうしたイベントの時は、子供さんの好きなものを食べていただきたいと

エビフライや焼きそばなどお子さんが食べやすい食材を使っています

みゆき給食では

皆様に喜んでいただけるように

心を込めて お弁当を作っています。

日替わりで様々な食材がとれますので

ぜひ毎日のお昼でしっかりと元気を作って下さい

毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど

みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のドライブで大切なアドバイス

2016-08-15 11:06:05 | Weblog

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

久しぶりにお休みができて、家族とゆっくりと過ごしています

みゆきのママに頼んで 奈良の温泉に日帰りで行ってきました!(^^)!

久々にみゆきのママとドライブ

ママは運転歴50年くらいあります!

運転はね~ブレーキとアクセルを使い方が大切なのよ

ただ踏めばいいというものではないらしいです。

そして生駒山のトンネルでは、前の車との車間距離について

あまり運転をしないわたしに先輩として

再びアドバイスをしてくれていました。

やはり運転しているみゆきのママって楽しそう

そんなこんなで音の花温泉に到着~

毎日暑いですが、やはり体の中は冷えてて

温泉が気持ちよかったです

お風呂の中でも 仕事の話を聞いてもらったり

久々にみゆきのママとたくさんお話できてうれしかったです

ホクホクっと体が温まり、心も温まり

お腹も満たされ、車に向かうと・・・・

アレっ ドアが自動で開かないどう??

駐車場の方が近づいてきて、みゆきのママがハッ気づく・・・

生駒のトンネルの時につけたヘッドライトがそのままで

バッテリーが上がってしましました

あれだけ運転のプロ気取りだったのに・・・、まさかの落とし穴

しかし駐車場の方がすぐに連絡してくれて 無事に解決!

炎天下の中、再び汗まみれにはなりましたが ホッと安心

みゆきのママがボソッと

「車に乗っていたら、何が起こるかわからないからどんなことにも対応する力が大切なのよ

と最後に一番 心に響く 運転の教えを 身をもって アドバイスしてくれました

いつものことですが

みゆきのママといると いろいろありますが 楽しく乗り越えられる気がします。

暑い夏に いい思い出ができました!(^^)!

皆様も運転には気を付けて 楽しい夏をお過ごしください!

みゆきのお弁当も 食欲がなくなる夏ですが

色々と工夫しながら 美味しく食べていただけるようにガンバっています

・エビ天 

・さわら しょうが天 厚揚げ

・肉のゴボウ巻

・大根ナマス

・たらこスパゲティ

・おからの煮物

 

みゆき給食では

皆様に喜んでいただけるように

心を込めて お弁当を作っています。

日替わりで様々な食材がとれますので

ぜひ毎日のお昼でしっかりと元気を作って下さい

毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど

みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨はすっきり、豚しゃぶでさっぱりとスタミナをとりましょう(^^)~東大阪の手作り弁当~

2016-06-28 22:40:57 | Weblog

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

梅雨に入り、雨が多いですね

雨の日は、体もむくみ、頭も重く感じたり

外に出るのが少しおっくうになりますが。。。。

梅雨が過ぎると いっきに暑くなるので

このひんやり感を大切にしたい気もします

蒸し暑いこれからの季節

お昼ご飯も なんとなく麺類など

軽いもので 終わらせてしまいたくなりがちですが

普段より 代謝が上がる時期ですので

しっかりと スタミナをとって

乗りきりましょう

しかし さっぱりがいい方に ピッタリ

豚しゃぶ弁当~

茹でた豚に 薬味をのせて あっさりポン酢味

周りには

・レンコンの煮物

・コロッケ

・野菜のオムレツ

・柚子ナマス

・煮豆

・刻みたくあん

豚にはエネルギーを作り出す

ビタミンB1がたっぷり!

消化吸収もいいので

食欲がなく

胃腸が疲れている時にもGOOD

みゆき給食では

皆様に喜んでいただけるように

心を込めて お弁当を作っています。

日替わりで様々な食材がとれますので

ぜひ毎日のお昼でしっかりと元気を作って下さい

毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど

みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花が咲く!夏が来る!お昼ご飯で季節を感じよう!

2016-05-09 20:45:28 | Weblog

みゆき給食は東大阪市にある創業36年、手作りの味を大切に宅配弁当、幕の内弁当をあなたの職場までお届けします。(配達区域に制限がありますのでご注意下さい。)

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

以前 みゆきのママが 大根の葉っぱを育て出したとお話ししましたが

なんと 花を咲かせました

大根の花は 大根と同じく 白なんですね

そして毎年、咲いている スズランの花も咲きました

とっても カワ(・∀・)イイ!!

花が家にあるだけで 気分も楽しくなります

花々が咲くと 春な感じがしますが

季節では立夏が来て、これからはどんどんと夏になってきます。

夏野菜も美味しくなってくるでしょう

美味しい夏野菜料理もみゆき給食に出てきますよ~!

みゆき給食では

季節によって 美味しい料理を考えています。

季節の食べ物には、その時に必要なエネルギーがたくさんあると

薬膳の世界では云われています。

自分では なかなか取れない エネルギーを

ぜひお昼のお弁当で 美味しく しっかりと取りましょう

季節のお味も みゆき給食のお弁当で お楽しみ下さい

 

毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど

みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体によい食べ物

2016-03-24 00:17:43 | Weblog

みゆき給食は東大阪市にある創業36年、手作りの味を大切に宅配弁当、幕の内弁当をあなたの職場までお届けします。(配達区域に制限がありますのでご注意下さい。)

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

春が近づいてきましたね(^^)

もうすぐで桜が咲きそうです

春になって花粉症でお悩みの方も多いと思います。

実はみゆきのママも昔、花粉症になりました

一日中、かゆみやくしゃみをしていて心配でしかたかなったです。

その時に、ちょうどアロマセラピーの勉強をしていたので

ミントが良いよ!とみゆきのママに話してミント味のお菓子をあげると

その日から ミント味のお菓子を

一日中 口の中に入れていました。

無理にというより、ちょっと病的に欲していて

ちょっと怖かったのですが

それは一年ぐらい続きました・・・

ある時、フッとお菓子を食べなくなりました。

なぜ??とみゆきのママに聞くと

なんだか急に食べたくなくなったの!といい

次の春が来た時には、くしゃみもかゆみもなくなっていました

みゆきのママは

きっとあの時、ミントを食べていたからよ!!と自慢気にいいました。

そして みゆきのママの名言

『人は体が欲しいと思うものを食べていたら、いつも元気でいられるのよ

『本当は自分にとって一番体に良い食べ物を知っているのは自分自身よ』

と話していました。

わたしから見ると、ちょっと甘いものを食べすぎな気もしますが・・・

みゆきのママの信じる心はすごいな~と思うます。

皆様もぜひ、たまには体がいま、何を今食べたいのか?

ちょっと聞いてみてくださいね(^^)


毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど

みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の訪れ。。。大根の葉っぱ

2016-02-04 22:07:54 | Weblog

みゆき給食は東大阪市にある創業36年、手作りの味を大切に宅配弁当、幕の内弁当をあなたの職場までお届けします。(配達区域に制限がありますのでご注意下さい。)

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

今冬は温かいといっても、やはり2月は寒いですね

とはいっても 立春を迎えて 春は近づてきています

風邪やインフルエンザも流行ってきていますので

皆様、お体に気をつけてお過ごしください<m(__)m>

寒い中ですが、最近 みゆきのママには楽しみがあります

それは 大根の葉っぱを育てること

今までも 草花の好きなみゆきのママは

いつもたくさんの階段や玄関に 草木を植えています

しかし年末に 新米を持ってきてくれた友達がくれた

大根に見事な大根の葉っぱがあり

その葉っぱがとても美味しかったことから

大根の葉っぱを育て始めました

青々と茂った大根の葉っぱが育つのを見ながら

みゆきのママは満足気です

大根の葉っぱは栄養価が高く

炒め物にしたり、煮ても美味しいです

成長の季節、春の訪れを感じるように 

青々とした 大根の葉が成長していく姿を

わたしも毎朝みては 元気を頂いています


毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど


みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年もよろしくお願い致します。

2016-01-02 23:55:43 | Weblog

みゆき給食は東大阪市にある創業36年、手作りの味を大切に宅配弁当、幕の内弁当をあなたの職場までお届けします。(配達区域に制限がありますのでご注意下さい。)

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

 明けましておめでとうございます

昨年もみゆき給食とお付き合い頂いたすべての方々に

感謝しております。本当にありがとうございました。

美幸給食は5日より営業致します

今年は本当に暖冬で、お正月も過ごしやすいですね(^^)

皆様はおせち料理食べましたか?

みゆきの家では みゆきの兄特製 ローストビーフ

そして みゆきのママの手作り 筑前煮 

などなど 美味しいお料理で 新年を迎えました

その他にも 黒豆や様々なお正月料理が並びましたが・・・

写真撮る前に食べてしまいました

そのあとは、石切神社へお参りに行きました。

温かくて良い天気

太陽の輝きがきれいだったので 写真を撮ると

太陽の上にもう一つ 光が

何かの惑星でしょうか?

何かすごくラッキーな感じがして、2016年が素敵な一年になる予感

皆様にとって健康と幸多き一年になりますように

そしてどうか今年もよろしくお願い致します。


毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど


みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当はやはりお米が大切です!(^^)

2015-12-22 07:34:16 | Weblog

みゆき給食は東大阪市にある創業36年、手作りの味を大切に宅配弁当、幕の内弁当をあなたの職場までお届けします。(配達区域に制限がありますのでご注意下さい。)

みゆき給食のHP http://miyuki120.omegumi.com/

こんにちは、東大阪市のお弁当屋さん美幸給食 みゆきの娘です

奈良県の友人から 新米を送って頂きました!!

わたしもお家にお邪魔したことがあるんですが

友達の住む奈良県は素敵な場所なんです。

空気の良くて、お米以外も 色々野菜も作っていて

料理を作るときに、その日の野菜を畑に取りに行ったりしました。 

今年の新米もとっても美味しいです!(^^)v

 

 おかずが美味しいのも大切ですが

やっぱりお米が美味しくないと

みゆきのママはいつもお米に気を付けています

今年もあと少しですが、美味しいご飯で頑張っていきましょう


毎日のお昼ご飯から、イベントやお祝いの席や、集まりの場、会議の後の懇親会などなど


みゆき給食のお弁当で皆様が笑顔一杯になりますように願っております


詳しくはHPまで みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/

  


にほんブログ村            人気ブログランキングへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加