美幸給食のおいしいお昼ご飯

東大阪市にある美幸給食です。毎日のお昼ご飯、会議や催しの際の幕の内・お弁当はご相談下さい。

はなまるな1日を

2009-08-16 14:36:27 | Weblog
こんにちは美幸の娘です

あたしは朝、はなまるマーケットをよく見るのですが、


美幸のお弁当とはなまるの特集が重なることがよくあります



例えば、竹ノ子料理の特集をしていて『食べたいな』と思っていたら


お弁当に入っていたりしてちょっと幸せになることがあります



美幸給食の献立を考えてくれているのは美幸の兄です


だいたい一週間をめどに決めているようです



美幸の兄は はなまるマーケット中は一番忙しい時間であり、


本人は全然意識してないのに重なるのはなぜか?


多分、理由は簡単


美幸のお弁当もはなまるマーケットも旬のものを意識してるので、同じになるんだと思います


ただこの前・・・

はなまるで焼きそばの特集の時に


焼きうどんがメニューになっていた時は驚きました


美幸の兄スゴい!と一人感動してました


花まるの美幸のママの息子、美幸の兄は

とっても花まるなあたしのお兄さまです


お弁当は



ハムカツ

紅天

揚げ包み

きんぴらゴボウ

高野豆腐

焼きうどん

お豆煮物

漬け物


今回のオススメはやはり焼きうどん

焼きそばもいいですが

焼きうどんは腹持ちもよくてなんだか優しい感じがします


シャキシャキ野菜に豚肉が絡まって美味です


暑い日が続きますが、こんな時こそしっかり食べて、夏バテ知らずで過ごしましょう

みゆき給食は東大阪市にある創業30年、手作りの味を大切に宅配弁当、幕の内弁当を
あなたの職場までお届けします。(配達区域に制限がありますのでご注意下さい。)

みゆき給食のHP  http://miyuki120.omegumi.com/


にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へにほんブログ村


人気ブログランキングへ

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当屋さんのミートスパゲティ | トップ | 野菜を食べよう!手作り漬け物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きうどん? (みさき)
2009-11-08 16:09:43
お弁当に焼きうどんですか?
炭水化物ばかりで、ちょっと敬遠かな。
これは、焼きそばでも同様ですが。
ありがとうございます。 (みゆきの娘)
2009-11-12 10:10:33
みさきさん、コメントありがとうございます。

炭水化物は、最近女性の方には太りやすいと

敬遠される傾向にあるようですね

わたしは栄養のプロというわけではありませんが

人の歯は32本あり

その歯を食物に置き換えて、

野菜を噛み切る前歯が約3 ~4割、

野菜・穀類。豆類などを噛み砕く臼歯が約6割

肉などを噛む犬歯が約1割

とされています。

つまり穀物など炭水化物を主食と考えるのは

大切なことと云われています

そうはいっても、やはり女性は

カロリーが気になりますよね

みゆきのお弁当は、美味しいものを食べてほしいという気持ちと

男の方やボリュームがほしい方にも満足いくように作られたこのお弁当以外にも

女性の方や少食の方のためのお弁当も

ご用意していますのでご安心くださいね

女性のお気持ちメッセージを頂けて感謝します

ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。