海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

文化祭2

2014年11月29日 | for the Smile!
先週末の地域の文化祭で出店した私たちですが、

お隣のブースは??

何やら、段ボールに真っ白な模造紙を撒きつけた、大樹?を作っていました。

何ができるのかな



樹の根元には、こんな文章が書かれていました。

『楽画樹』

「楽画樹」はちょっとあわてんぼうです。
季節はまだ秋なのに、あるさむ~い朝、
「冬が来た!」とかんちがいして、
葉っぱをぜんぶ落としてしまったんです。
「みんなは赤や黄色の葉っぱなのに…」と
「楽画樹」はしょんぼり。
すると、まほうつかいがこんな魔法を
かけてくれました。

「みんなの絵で、きれいになぁ~れ!」
っと…。








楽画樹は、みんなの絵の力で、こんなにきれいになりました

よく見ると、そこには…

「レットしょうこうぐんの女の子を、おうえんしてね」の文字が…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭1 | トップ | 地味にがんばってます by 自販機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

for the Smile!」カテゴリの最新記事