☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

栗きんとん@川上屋

2009-09-04 |  ** 和菓子 **
栗きんとんを、パパが買ってきてくれました~♪
今年初の、栗きんとん。
そして、たしか昨年は、食べてません…。
結局、毎年、食べ損ねる栗きんとん…。


川上屋 さんの、栗きんとん。


美味しいけど、これで、ひと口でペロリといけそうな、この大きさで、
220~230円ぐらいは、お高くて、なかなか自分じゃ手が出ない一品!

美味しかったです。
パパ、ありがとう~


・・・

小学校でも、保育園でも、運動会練習一色になってきて…
カレンとメリの、疲れもピークに…。
頭が痛かったり、足が痛かったり、まだ日中は暑いので、がんばってほしいです。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~♪ (うりまま)
2009-09-05 12:09:11
miyukiさん、こんにちは

日中はまだまだ日差しがきびし~ですが、
陽が傾くのはすっかり早くなって、
やっぱ秋ですね

「栗きんとん」私も大好きです
栗、さつまいも、かぼちゃと庶民の秋の王道
すべて、だ~い好きですが

ホントに栗きんとん、お高いですよね
頂くときは、いつもの大口はどこへやら・・。
おちょぼ口でちびちび食べてます

たまに「もっとがっつり!」の気分の時
やまつ(http://e-yamatsu.co.jp/)さんと
言うトコの冷凍栗きんとんを買います
1個ずつではなくて、300グラムとか1キロとかが
容器にどんと詰めてあるので、自分で好きな量
食べられます

秋の大行事、運動会
みんな~、がんばってね~


コメントありがとう! (★うりままさんへ)
2009-09-06 21:23:57
うりままさん、こんばんは~♪
コメントくださって、ありがとうございます~。

すっかり秋を感じますが
日中は、ほんとまだ暑い…。

『栗きんとん』 私も大好きです~
あんなに小さいのに、お高いですよね…
私も、少しず~つ、いつも食べてます。

『やまつ』さん、初めて知りました!
冷凍栗きんとんがあるなんて!
いいですね~、お安くて、たっぷり食べれる。
私も一度、お取り寄せしてみたいです~。
素敵な情報、ありがとうございます~

運動会の練習一色で、みんな、ちょっとお疲れ気味…。
まだ日中、暑いですものね~。
足が痛かったり、頭痛がしたり…。
がんばってほしいです~

post a comment