足跡

私と誰か

手術の前日

2015-06-21 08:38:46 | Weblog
明日は、半年ぶりの目の手術。

昨年の12月に右目の網膜剥離の手術をした際、左目のほうも硝子体に穴があいており、かつ白内障もあると言われ、仕事上6月まで手術を延ばした。

前回は突然だったので、手術前の薬など何もなく、診察後その日に手術をしてもらったが、今回は2か月前から予定していたので、目薬や飲み薬などたくさんある。

今回は流れがわかるので、楽勝と思っていましたが、これまた、小心者の私は、あれこれ考えてしまい、体調もいまいち。しかし、なんとかここまでこぎつけたので、頑張るしかない。

前回のように長い期間うつ伏せがないことを祈るしかない。


それはさておき、娘の腎臓結石も無事手術経過が良くなり、産まれた次男にもおっぱいをあげることができて、うれしい限り。

ここ2,3年、家族の体調が崩れ気味。なんとかみんなが元気に生活できるようになってほしいと願うばかり。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同病で (人生は逍遥)
2015-06-21 08:59:18
もう20年くらい前に網膜剥離の手術をしました。術後の安静は苦痛でしたが眼は大事ですので充分に養生してくださいね。案ずるより産むがやすしです。お大事に。また訪問します。
返信する
追加 (人生は逍遥)
2015-06-21 09:01:25
可愛い孫を眼に入れたから網膜が剥がれたのでしょうか?可愛くても目に入れないで視野の中に入れましょうwww
返信する
ありがとうございます (みよちろ)
2015-07-17 13:47:11
コメントありがとうございました。

頑張ります。
返信する

コメントを投稿