まったりにっき。

声優・ボーカリストの宮簀月菜の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スパム

2015年09月18日 | Weblog
添付があるスパムメールって久々に受け取った気がする。
それにしても未だになくならないってことは、まだ引っかかる人がいるってことなんだろうなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

声を出すことに専念したいから

2015年09月14日 | Weblog
今までは常に何かをやる時は
こうでありたい、これはやりたくない、自然体でありたい
っていう自分のスタンスっていうものがあって、その範囲内で活動をしてきました。

しかし何となく今やライブというものに限界を感じてます。

つまり求められるものが変わってきて。
というよりは前からその気はあったのだろうけど、最近はさらに強く、求められるものの優先度がはっきりわかってしまって、自分がやりにくくなってきたというのが率直なところ。

歌手として歌への意識を優先したのでは観客の心は掴めない。
観客をいかに楽しく汗をかかせて遊ばせるための工夫が歌以外でできるか。

きちんとライブというものを意識してるし、耳で聞く以外に目でも見ていて飽きないほどにはステージングも意識しているつもりだけども。
それ以上にステージングを意識するグループ構成の方が最近は増えてきて、そういうところと比べると数字としても大きく結果が見えてしまっている。

聞きに来て良かったと思えるような素晴らしい歌を届けることを第一優先とするライブではもう意味がない。


私は歌は大好きでたくさんの人に聞いてもらいたいしたくさん歌いたいけれども、ライブだけに生きようとは思ってないのでそこに労力をかけるのは難しいかな。
私1人でできるならまだしも、ステージに歌以外で参加できる人が他に必要になるでしょ。

完全ソロで頑張っている歌手さんは上手い下手関係なくどんどん消えていくのではないかななんて。

この記事をはてなブックマークに追加

どしよっかなぁ

2015年05月11日 | Weblog
ここがずっと放置で、放置のままでも良いんだけど閉鎖したほうが良いのかしら。
私自身はたまーに見に来るからどちらでもいいのだけど。
そのまま置いておくのも何だかだらしないというかなんというか。

この記事をはてなブックマークに追加

よーし

2015年01月17日 | Weblog
今年も頑張るぞい!

この記事をはてなブックマークに追加

mot一期一会

2014年11月13日 | Weblog
とても辛いです。

出会いがあればいつか別れが来る。それは分かっているけど。
それがあまりにも突然すぎて。お別れを言うことも許されず。

毎日あったものが突然消えてしまって、その空白を埋めるにも何をどうしたらいいのかわからない。
出会う前は何をしていたんだろうと必死に過去を辿るけど、それも意味のないことだった。

だって出会ってしまった事実は消せないから。
全てなかったことにして過去になんて戻れるわけがないから。

縁があればいつか・・・きっといつかまた。
それを願うのが今の私の心を救うことで。

今は無理でも未来はわからないから。
いつかお互いを赦せる時が来るかもしれないから。
世界が赦せなくても私達が赦せるならそれで良い。
次はきっと同じ過ちを繰り返さないように。

ただ今は、ほとんどの人が一生をかけても巡り合えないかも知れないほどの、その素敵な出会いに、感謝の気持ちと強く感じた幸せを噛み締めて。
気の向くままに、時の流れるままに。

とても幸せです。

この記事をはてなブックマークに追加

2014年03月06日 | Weblog
時が経つと見えなかったものが見えてくる。
私の場合はそれが悪い方向に向くことがなくて
より深みを増して物事を捉えられるようになるんだけど
ほとんどの人はきっと当時の情熱が静まったときに
怖気づいたり変に冷静になりすぎていわゆる「大人の目」になってしまうんでしょうね。

どうしてあんなことをしようとしたのかな。

私はただその動機を単純に知りたいだけで
そこにはたくさんのワクワクを掘り出す楽しい自己分析でしかないのだけど。

多くの人はその「どうして」の部分に自分が一時の感情で選んだ行動に
疑問を持って問いかけるんですよね。
勢いだけで決めてないかって。ちゃんと先のこと考えたのかなって。
わかりもしない未来を自分の測定値で測ろうとしてしまう。
それ、本当に正しいシミュレーション?

思い描いた明るい未来には時が経つにつれて不安になるのに
今ある不安から逃げ出したいと思う突発的な気持ちは
時が経つに連れて諦めと我慢に落ち着く。

私はそんなの嫌だけどなー。

この記事をはてなブックマークに追加

寒いなぁ

2013年12月23日 | Weblog
この時期一番心が痛い!
最近めっきり食欲がなくなって食べる楽しみがないのでリア充達の笑顔がつらたんです。

ケーキちゃっかり予約しました。
一番小さいのを・・・!!

この記事をはてなブックマークに追加

急に忙しいです

2013年09月13日 | Weblog
仕事3件とか急に入ってくるものなんですね。(歓喜!)
おかげ様で休める時間が今月1日もありません。
愚痴でもなく本当にありがたいことです。好きなことなのですから。

今月残り17日ですが各地に飛ばないといけないので7日間で残り6件。
さらに作品にならないけど覚えなくていけないのが9件。

むしろ時間が足りませんでした。
忙しい時は重なる・・・!!

9月こわい。
私、忙しいと生きてるなって実感がわきます。

この記事をはてなブックマークに追加

味にはうるさい方です

2013年09月05日 | Weblog
知っている調味料や材料ならだいたい何が入ってるのか分析はできます。

大人になって自炊するようになって濃い味のものばかりでなくて素材の味を生かしたシンプルな味付けのものを食べるようになってから舌が肥えてきた気がします。

生野菜は新鮮ならなにもつけなくてもおいしい。
何日か冷蔵庫入れたものは冷蔵庫の臭いがうつるのでドレッシングなしでは無理ですけど。
てか最近の食材は昔より良くなりましたよねえ。

もちろん安くてもうまいものはうまいし、高くても好き嫌い分かれる味だなと思うこともあります。

好き嫌いもあります。
やっぱり臭みの強いものは未だに苦手です。

羊なんて食べもんじゃないと私は思うの・・・。
好きな人は必ず「新鮮な良い肉は臭くないよ」って言うのだけどどんなに高級な羊肉を食べても子羊を食べても臭いものは臭いのです。

偉い人にはそれがわからんのですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

新学期

2013年09月03日 | Weblog
学校はじまりましたね。
こんな暑い時期に外で避難訓練とか大変ですよね。

よく学生に戻りたいって言う人多いけど私からしたら今の方がよっぽど自由なので学生に戻りたくないです。
塾3つに家庭教師2人で部活やる時間すらなくて泣く泣くやめるなんてそんなのはつまらなくて窮屈でしょうがなく。
勉強は嫌いじゃなかったしむしろ好きだったけどやらされすぎましたね。

何でもバランスって大事!
今の方がよっぽど子供らしいです。大人ですけど!!

この記事をはてなブックマークに追加