まったりにっき。

声優・ボーカリストの宮簀月菜の日記。

夏って

2012年07月25日 | Weblog
貧血になりやすかったりします?
冬より血が通っている気はするものの、ちょっと体力使うことすると意識が遠のきそうなくらいに頭がぼーっとしてくるんですけど・・・。

私のS気質は私とみんなが作り上げた。

2012年07月24日 | Weblog
女性が全てBL好きじゃないですよ!
男性も100%ゆり好きな人ってわけじゃないですよね。

思春期だった昔は興味がありましたが、今はそうでもありません。
ましてや二次元は許せるけど三次元では気持ち悪い。

しかしながら男性をいじる術がないのでどうしてもシモに走っちゃう自分です。

異性として意識されるのが嫌だから無意識的にわざとしてるっていうのも最近わかってきました。

だって5年前は確実にそうじゃなかったし。
ふわふわひらひらした優しい色の可愛い洋服が大好きで。
今では服でさえ可愛い系じゃなく色が濃い目のきれい系かっこいい系を意識して買うほどに。

長年色々あった経験からかもしれません。隙があるように見えちゃうのかな。
同じ業界で働く方やファンはどうしてもそういう目で見れないからマジ告白されちゃったりセクハラ一歩手前みたいなことをされたりなんかすると。
遠回りにでも柔らかく接しても、結果的に断れば100%縁が壊れてしまうし…だから、非常に困るわけです。

自分が可愛いと思っているわけではありません。こういう活動をしている子ってきっと人よりキラキラして見えちゃうし、錯覚と誤解をしてしまいがちなんだと思います。

あとはもう若くないから自分より若い子がいたら私が引っ張ってあげなきゃ!って思うし。
根が大人しいだけでかわい子ぶってるわけじゃないんですけどね・・・にこにこしてるだけで可愛い可愛いって言われるのが気恥ずかしくて。


気張った結果なのですねぇ・・・。


でも例えばオラオラ系女子とか腐女子を応援したいって思う男性はそんなにいないだろうし、こういうのもあんまり良くないよね。
でも私は人を持ち上げられるトークができる人間じゃないし、ピンでも年中面白いこと言える人間じゃないから悩むところ。

私はみんなが作り上げた残念系女子です!!

境がなくなってきたから

2012年07月13日 | Weblog
芸人も声優も歌手もアイドルも、総称でマルチタレントでいいじゃんって思う。

昔は違ったけど今は色々なところへ露出している人も多くなってきているのではないでしょうか。
個人が多才になってきたから活動の範囲が広がってきたのか、仕事がないから手を広げているのかはわからないけど・・・。

声優で顔出しても出さなくても良いと思うし、芸人が笑われるだけじゃなくてアイドルみたいな存在でも良いと思う。
そもそも個人の能力や表現の仕方を一括りになんてできないですよね。

そうやって呼ばれることでそれに特化した能力を持っている人間という風にも捉えられるし光栄なことですが、逆の意味では幅を狭めているようでもありますよね。
そこらへんのアイドルより可愛い人だけど声優だからグラビアの仕事振ったらおかしいよね・・・なんて。
でも写真集出してる声優さんも多い現実。
そろそろ見直しても良さそうな。


そんな私は音楽をジャンルわけするのが苦手です。
最近1曲の中に色んな要素が盛り込まれているのって多くありません?
トランスなの?テクノなの?ロックなの?メタルなの?って。ジャンルを表す言葉が細かすぎてどこまで言えば良いのかわからない。

「音楽ジャンルは?」って聞かれて「うーん・・・ロック・・・かな?」って答えたら「そんな項目ないんだよねー。J-POPで良い?」って言われたことがある私です。

・・・ロックってPOPかな?という疑問はさておき。
J-POPって便利な言葉だと思う。
日本の曲全部J-POPでお願いします!!

ネットは怖いね

2012年07月12日 | Weblog
TVや雑誌等のマスコミ記事の信頼度について不満を感じる方はたくさんいるはずなのに一般人が作成する記事は信用できちゃうんでしょうか。

Twitterで誰かが書いた嘘や誤解情報を多数の人が信用して拡散し、被害が拡大してしまうケースをよく見ます。
どんな嘘でも声を大きくすることで真実として仕立てられちゃう可能性も。

真偽の確証がないうちはどんなに有名な記事であっても拡散しませんように。
誰かを傷つけることに加担してることになりますよね。

情報がいくらでも手に入る世の中だからこそ、本当の情報を手に入れる能力が必要だと思います。

明日は七夕ですよね

2012年07月06日 | Weblog
みんなイベント事って興味ないのかな?
Twitterで話題振っても全然レスポンスないんだよね。
TLは各々の診断メーカーとかアニメゲームの話とか愚痴とか。

・・・なんか寂しいなぁ。

アニメゲームもいつでもどこでもやっててもいいと思うし私も嫌いじゃないけど、無条件でいつもと違う雰囲気になれる行事がある日って素敵じゃない?
愚痴で嫌な気分ならなおさら楽しい気分に切り替えられるチャンスでしょうし。

もちろん七夕だから笹を買って飾りしなくちゃーっていうのは私くらいなもので、大人になると子供がいる家庭でない限りは滅多にそういうことする人はいないだろうけど。

七夕だからちょっと豪華なもの食べてみたとか
特に人と会う約束もないけどちょっとおしゃれして出かけてみたとか
七夕にちなんだものじゃなくても全然関係ないじゃん!っていうことでも良いと思う。

自分を幸せにできるきっかけは色々転がってるはず。
日々の自分に変化をつけてみましょうよ。楽しいよ!!