ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2010-10-30 08:00:00 | お天気話
秋の天気ですからね。
晴れたり曇ったり、雨が降ったり…、落ち着く間もないって感じです。
変化するスピードが速いですね。
これからまた、ちょっと悪くなりそうな予報が入っていますから注意しないとね。

まあ、散歩の時だけでも晴れてくれれば、気分は上向きなんですけど。

道端のススキ。
ススキを見ると“十五夜”さんを思い出しちゃいますが、この時期でも道端で頑張っているんですね、たくましいです。

アレッ。
そう言えばススキと似た植物に“オギ”ってあるんだけど。
これはどっちなんだろう。
ススキは株で生えるって書いていたような。
オギは地下茎だったかな、横に伸びていくタイプ。
じゃあ、これはオギ?



朝日に向かって歩く散歩道。
振り返ると自分の影がとても長くなっています。
太陽の光も弱くなっているのか…。
ドーリで寒くなってる訳だ。
手袋が欠かせませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | お料理会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事