ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

もういいんでないかい

2012-01-28 19:25:00 | お天気話
今日もなんぼか降りました。
なかなかカラッとした青空が望めません。
どうしてだろうかなぁ。

冬はね。
吹雪いているイメージが強い日本海側ですけどね。
そう毎日毎日荒れた天気が続く訳でも無いんだけどなぁ。

2階の窓を開け、家の前にある車庫に積もる雪を撮ってみました。
屋根の下にちょっと大きめのオンコを植えているもんだから雪止めをつけているの。
なので現在の積雪量は1メートルを超えましたわ。
潰れないか心配ですっ。



階段のところにある窓から見える雪。
大晦日の時に見たのと同じくらい。
ああ、また雪下ろししないとダメだな…。
めんどくさー。



明日の朝でも雪はねしましょうかね。
予報はどうなんだろう。

外で飼っている白いワンコ。
以前は裏庭で飼ってたのですがね。
新しく降った雪の中で走り回ってたっけな。

雪だらけになって。
初めは雪球を作り、それを投げると取ってくるの。
口にくわえてさ。
結構賢かったんだわ。

そのうち雪球じゃ取りに行かなくなったのでテニスボールにしたんだけど、それが良かったね。
もうなんぼでも走り回ってたもの。

おもしろかった。

今は車庫の中。
雪が積もってからはずっと…。
年とったからね。
仕方がありません。



そうそう、今朝の散歩は久しぶりにぐるっと一回りしてきました。
道路脇の温度計はマイナス9度。

風が無かったからそんなに寒いと感じませんでしたけど…。
もう少し、暖かくなってくれてもいいんじゃないべか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー | トップ | 飲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事