宮古島 0円web 宮古島観光&移住情報

沖縄県宮古島への観光・移住情報サイト。遊び・仲間・イベントサークルなど宮古島の様々な情報を提供。

伊良部島へ その8  キビジュース・・・

2005年06月16日 | 伊良部島へ 宮古島からカーフェリー!

キビ・・・サトウキビ


沖縄ではサトウキビの事を「キビ」と言う


宮古島ではキビとタバコ葉の栽培が畑の多くを占める


伊良部島でもキビ畑は多い・・・






それを使用した「ジュース」&「ソフトクリーム」!!

中々だ・・・

嫌いな味ではないと思う・・・

佐和田の浜・ふれあい広場に行く途中にあるこの店は

シーズンに入るをにぎやかになっています

伊良部島には数少ない「お店・・・丸吉さん」である・・・









伊良部島に来たらココでジュースとソフトクリームを

買ってビーチへGO-でしょう・・・ね!!











このあたりはマングローブもありますので

自然に触れるのも身近ですよ!






このビーチの海には小さな島・岩が

あちらこちらに点在しているのが特徴です














↓伊良部島の畑・・・








海も勿論綺麗ですが、

このような土の長閑さも良いものですよね・・・

最新の画像もっと見る