宮古島 0円web 宮古島観光&移住情報

沖縄県宮古島への観光・移住情報サイト。遊び・仲間・イベントサークルなど宮古島の様々な情報を提供。

うえのドイツ文化村・・・シュレーダー通り?!

2005年06月25日 | 宮古島案内・・・紹介?!


宮古島とドイツとの親交・・・






助け合い精神のつながりによっての

親交である・・・

ドイツ村の設立の由来は現地に来て見て

感じて調べてください・・・

中々立派な敷地・建物です!

またホテルの併設されています








ドイツ村のそばを走る道に名前が付けられています








シュナイダー通り

格好良い名前である・・・






間違えた!シュレーダー通りでした

まーこの名前も格好良い・・・







この史跡が置かれているところは高台にあたり

ココからの景色も半端じゃく素晴らしい・・・







うえの村・その向こうに広がる大海原を見張らせます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ドイツ村」といえば!! (かめちゃん)
2005-07-26 14:09:34
はじめてまして。ちょっと懐かしかったのでおじゃまします。



う~んと、宮古に行ったの何年前だろう・・・



ドイツ村のガーリックソーセージがすごく美味しくて、2泊で行ったのに、3食くらい食べました!

そんでお土産に保冷材と一緒に、飛行機の座席の上へ入れ福岡へ。

福岡空港へ到着後荷物を出そうとしたら、すんごいニオイが・・・

もう飛行機中に漂ってました・・・



懐かしくそしてほんとに申し訳ない気持ちを思い出しました。



また行きたいです!!

あ!宮古までの福岡直行便なくなったんだっけ?
返信する
Unknown (ロベルトソン号)
2005-08-04 01:39:00
この道をシュレーダー首相がドイツ村にお見えになった際、実際に通ったのでシュレーダー通りになったのですが・・・管理人さんはもちろんご存知でしたよね~!!
返信する
ウクライナに申し訳ない (通りすがりの人)
2022-05-04 21:46:41
今となっては、只々恥ずかしい
返信する