宮城の米@ブログ

宮城への愛がぎっしり詰まった、サークル「宮城の米」。まったりとマイペースに活動中です。

ご無沙汰しております。

2015年12月31日 00時14分46秒 | イベント
冬コミももう最終日になるこんな時に書くのもどうなのかと思いましたが、
何もお知らせしないでおくのもよくない気がしてちまちま書いております。
わくさわです。

冬コミは私の仕事の都合が合わなくて、申込みそのものをしませんでした。
今後も職を変えない限りは冬コミには出られそうにありません(T_T)。
(夏も微妙なのです…)
まつむらも、子どもさんがらみのいろんな事に追われはじめ、
二人とも余裕がなくなってきてしまいました。

本当に好きなら(?)それでも寝る間も惜しんで描くものなのかなと
思わないでもないですが、
もともとまったり活動だったり、寄る年波に勝てなかったり(笑)なので、
しばらく活動をお休みしようかと思います。

…まあ…わざわざ「休む」というほどの活動をしてたわけでもないような状態でしたが…。

まったりやってきてまったり休むので、
ある日突然ひょっこり帰ってくるかもしれませんが、
その時はまたお付き合いいただけると嬉しいです。
このブログも閉鎖はしません。
休む分、じゃないけれど、地元の話がもちょっとできるように頑張りたいです…。
希望。(弱気)

それではまた。



【わくさわ】

年の瀬でございます。

2014年12月30日 15時22分04秒 | つぶやき
冬コミも始まってしまっている本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

大変に今更ですが、冬コミは涌沢の仕事の都合で申し込みをいたしませんでした。
なので現在自宅で年賀状作りつつ(オイ)コレを打っております。

皆様体調にお気をつけて、いい獲物をたくさん狩ってくださいましね。
私も探しに行きたかったです…。
地元の光のページェントすら車の通りがかりにしか見てない始末の
トホホな年末ではありますが、何とか年を越せそうです。
夏にはまた参加できるよう、今から気合い入れておこうと思います(笑)。


それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ(^^)。


【わくさわ】

夏でございます。

2014年08月14日 00時16分31秒 | イベント
お久しぶりでございます。
毎度毎度お知らせの遅い当サークル…ダメオトナ二人でございます。(がくり)

ええと、夏コミ、受かりましてございます!
もうとっくにカタログも出ちゃってますが、

8月16日土曜日 東 ヤ-57b

でございます!
よろしくお願いいたします!



毎度のことながら、仙台でもこんだけ暑いのに
東京はどうなっちゃってるのだろうかと心配でなりません。
水分とヒヤロンしっかり用意していかなくては…。

熱中症対策を万全に、会場でお待ちいたしております。
新刊も一応、ございます(苦笑)。


【わくさわ】

冬でございますね。

2013年12月22日 21時00分50秒 | イベント
お久しぶりでございます。
12月も後半に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の第3週は喉の痛みに始まり声が出なくなり咳き込みはじめ、
治まってきたと思った途端今までなかった熱が上がり、
久しぶりに仕事を休む羽目になりました。
2年前はインフルエンザにかかったし、
12月は要注意月であります…。

…などど私事で話を始めてしまった上に今更なご報告ですが、
冬コミ、落選してしまいました。
日頃の行いが悪いからか…冬は縁遠くなってしまってますね…。
(いかん、病み上がりは思考もよろしくない!)

次の夏まで、また潜伏いたします。冬眠です!
次こそ皆様にお目にかかれるよう、力を蓄えます(笑)。

皆様元気に当日をお迎えになって、
いい獲物をゲットしてくださいませー!

【わくさわ】

お知らせ。

2013年08月11日 07時33分31秒 | イベント
おはようございます。

お早い方はもう会場で並んでる頃かと思います。

夏のお知らせもせぬまま当日になってしまいましたが、
今日参加の予定でした。
私たちもすごく楽しみにしてました。

してたのですが、
諸事情により参加を見送ることになりました。
スペースとれておいて参加しないって、
本当最悪なのですが、大変申し訳ありません。

このまま活動をやめてしまうわけではありませんので、
次の冬か夏か、また皆様にお目にかかれれば、
懲りずにお寄りいただければ幸いです。
私たちもがんばります。

皆様も熱中症、体に気を付けてお過ごしくださいませ。

ふゆのおしらせ。

2012年12月09日 21時45分35秒 | イベント
ご無沙汰しております。
毎回毎回そんな書き出しで情けないことこの上ないです…orz。

冬コミですが、落選してしまいました。
無念でございます。
もうカタログも出てるのにねぇ…遅いよ書き込みがー!


…晩ごはん食べ終わった後にカタログが届いてどびっくりした私です(^^;。
今回まだ頼んでないのになんで届いたの?!
と思ってよーーく考えたら、サークル参加申し込みする時にカタログも一緒に頼めるやつで申し込んだんだと思い出しました。

ああ…落ちたからこのまま今回は上京ナシかなーと思ってたけど、
カタログ見ちゃったらやっぱり行きたいよなーと(笑)。



それにしても今回の冬コミ、いろいろと大変なことになってるみたいですね。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html

ジャンプ読みなのでなんか不穏なことが起きてるのは知ってましたが、
こんな開催間近になって頒布の中止、サークル参加の見合わせなんて、
致し方ないこととはいえ楽しみにしてた方たちには残念なことですよね…。

コミケを続けるために、本当に苦渋の決断だったんだろうなぁと思います。
コミケのためにも原作のためにも早く解決することを願うばかりです。


【わくさわ】


ありがとうございました!

2012年08月16日 21時35分18秒 | イベント
すでに数日経ってしまっておりますが、
12日、寄ってくださった方買ってくださった方
ありがとうございました!
当日までポカをしつつ(^^;何とかこの日にたどり着いた私たちではございましたが、
あの場に居れることはこんなに嬉しいことなのかと
いろいろかみしめつつ楽しませていただきました。

前回欠席してからこっち、
なんかこう迷走して定まらない感じだったのですが、
なんかちょっと腹くくれた気がします(笑)。
やっぱ描こう、と。
がんばります。


そしてどうでもいい心残り。
お昼用に買ったおにぎりが食べきれず、
結局手をつけられないまま消費期限を過ぎ
暑かったからやばそうで手をつけられなくなり
ごめんなさいしてしまいました。
ああ…すまない大葉味噌…。
仙台でリベンジできるかな(笑)。

 


【わくさわ】


大変ご無沙汰しております

2012年08月10日 21時17分56秒 | イベント

しかももう、今日からコミケ自体が始まっているという、

そんな日付に書き込みです…orz。

 

皆様暑さに負けてないでしょうか。

 

大変に今更ですが、夏コミ参戦します。

8月12日日曜日 西1ホール ら-05b  です。

 

冬に欠席せざるを得なかった分、はりきって参りたい所存ですが、

とにかく暑くならないよう祈るばかりの老体です(笑)。

新刊、というか新古刊(??)をもって参加します。

お立ち寄りいただけたらとてもうれしいです。

 

よろしくお願いいたします!

 

【わくさわ】


冬コミのこと・2

2011年12月30日 02時49分21秒 | イベント

書き込みが遅くなりました。

30日の冬コミの参加ですが・・・

 

欠席させていただく事になりました(泣)。

 

サークル参加が出来ずに悔しい思いをしている方が沢山いる中で大変申し訳ないのですが、

涌沢もまつむらの子供も回復せず・・・。

ギリギリまで迷いました。

涌沢は「とりあえず熱だけは下がったから行っちゃおうかな」とか、

まつむらは「午前中位なら旦那に任せても・・・」とか思いましたが、

「熱が下がっても保菌状態で行くのはダメだよな」

「今の状態で離れたら、熱があるから泣きっぱなしだよな」等

大人の判断を泣く泣くしまして、この結論に至りました。

(「泣く泣く」なあたり、決して冷静ではないのですが:笑)

 

皆さまにお会いできず、本当に残念です。

新刊を楽しみにして下さった方がいらっしゃったら大変申し訳ありません。

今回は準備会に欠席届を提出し、夏の申し込みをしたいと思っています。

本当に申し訳ありませんでした。

 

まつむら

 


冬コミのこと

2011年12月28日 00時21分37秒 | イベント

皆さま、お久しぶりです。

寒さも厳しくなるこの年末、如何お過ごしでしょうか?

ブログの更新はここのところコミケの話ばっかりになり(つまり年2回・・・)滞っておりますが、

宮城の米、冬コミ、受かりました~!!

2日目 西地区らー39bです。

 

年に2回だけのお祭りですから、頑張って新刊も用意して・・・と

しておりましたが・・・

 

涌沢がインフルエンザでダウン、まつむらの子供が胃腸風邪でダウンという

危機的状況になっております。

2人だけでやっているサークルなもので、応援の手立てもなく

現在参加が微妙です。

勿論、参加したいという強い意志は2人にあるので

極力欠席は避けたいと思ってはおります。

その為、現在出席に関しては調整中です。

こちらのブログでご報告が出来ればと思ってはおりますが、

急に変更になる場合もありますので、

報告出来ないまま当日になる可能性もあります。

大変申し訳ありませんが、ご了承頂ければと思います。

 

ではでは。

お祭り開始まであと2日。。。

皆さまどうぞ体調にはお気を付け下さい(←お前が言うなって話ですケドね ^ ^;)

 

まつむら