みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

岩井崎

2005-06-04 | お気に入り
今日の夕方、久しぶりに岩井崎へ行ってきました。
わが家から車で12、3分で到着します
ここは幼稚園や小学生の遠足に絶好の場所なんですよ 
もちろん家族連れのピクニックや、デートにも最高で~す


 
駐車場からしばらく

この松林を歩くと

岬の先端に着きます。
今日はどんよりとした曇り空










松の木の間から
海が観えます

天気が良ければ

もっと海も松も

綺麗なんですよ~(残念…)








う~ん 久々に来たんだけど

やっぱりここに来ると気分爽快

ここ岩井崎は、2億年前の珊瑚や有孔虫の

化石を含んだ石灰岩が波に洗われ

ギザギザに侵食されて

現在の奇観を形成したそうです






打ち寄せる波浪が、その岩孔から吹き上げる潮吹き岩は壮観です
太平洋もくっきりと見渡せますよ


それを観ていた若き?カップルにも
幸せあらんことをお祈りいたします 


浜辺は、水が澄んで

清々しくていい気持ち~

夏になると子供たちの

貝やカニを取ったりして遊ぶ姿が

多々見られます






今日は、ちょっと肌寒かったので

カニさんたちは

顔をみせてくれませんでしたね











帰りに可愛い紫色のお花を見ーっけ

夕暮れに花の周りだけが

明るく輝いていましたよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃー! (ゆうな)
2005-06-05 00:34:32
こんばんは^^

私のツボをつく写真がいっぱいだ~!

岩井崎、きれいなところですね。

どの写真も素敵なんですけども、上から5番目の写真は深呼吸したくなりました~!

いいですねぇ、なんともいえない。



あと、7番目の写真…一番手前の岩が手みたいですね!思わず笑っちゃいました

私も子供に混じって遊んでみたい場所です(笑)
返信する
いいとこだよぉ~♪ (みわこ)
2005-06-05 15:32:37
ここは波も静かで水もきれいだし

子供たちが安心して遊べるステキな処なんですよ

もち大人だってお弁当持って

何も考えないでボーっと過ごすにもイイ場所です

釣りをしたり、潮干狩りも楽しめます



昨日は天気もいまいちだったけど

天気が良いと絶景ですよ~



返信する

コメントを投稿