【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

考える力を持っているお子さまの可能性は無限大です

2018-02-09 20:04:56 | 子育て
ごきげんよう
 
お子さまの可能性を伸ばすピアノ教室
東京都北区 ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です

 

 

私は習いはじめの生徒さんにも

妥協をしないところがあります(笑)

 

三つ子の魂100まで・・・

ということわざ

子育てにも

そしてピアノにも言えることだと

私は感じています

 

ピアノを弾く以前に

ちゃんとあいさつができる

自分で椅子の高さを調整できる

レッスンで

何をやりたいのか?

どこができるようになれたら嬉しいのか

 

そんなことを言葉にしてもらいながら

私は生徒さんとのレッスンを進めています

 

以前の私は

全部を私一人でやっていました

 

限られた30分間です

出来るだけたくさんのことを

詰め込んでやることが

生徒さんのためだと

その時の愚かな私は

信じていました

 

でも、そのことで

生徒さんは

自分で考えて行動できない

ロボットが生産されました

 

私はコーチングを学び

今では

うちに通って来てくださる生徒さんは

ピアノの上達だけでなく

自分で考える力が付いていると

強く感じています

 

生きる力を持っているお子さまの可能性は無限大です

そして

損なお子様と関われる私は

とても幸せだと感じています

 

 

 

 

 

 

 

  


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿