【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

この教室を選んでよかった~ 入会の生徒さんから嬉しい言葉をいただいちゃいました(*^_^*)

2014-10-26 13:09:27 | レッスン
笑顔が大好き~ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です


昨日は10月から入会された

大人の生徒さんIさんの2回目のレッスンでした


生徒さんには いつも早めに来ていただくようお伝えしています

私もそうですが

自宅での練習と違って

先生の横に座ると 弾けていたフレーズも弾けない・・・涙

そんな緊張を少しでも解消してほしいのと

ちょっとだけでも 指ならしをしておくと違うかなぁ~というのが その理由です





待合室はレッスン室とガラス越しにつながっています

別の生徒さんのレッスン中は スクリーンを閉めているのですが

昨日は その隙間から 緊張するIさんの表情が見えていました


そのため

レッスンでは 言葉をたくさんかけるよう 心がけました



そしたら レッスンを終えた後

【今まで通っていたところは 先生がとにかく厳しくて・・・

 先生は 気持ちを大切にして下さるので

 緊張がだんだんほぐれていきました

 体験レッスンの時も 感じましたが

 ここの教室を選んでよかったです】

と言っていただけて とても嬉しくなりました


レッスンが終わった後 書いていただく ひとりごとノートにも・・・(*^_^*)






ありがとうございます


こちらこそ どうぞこれからも よろしくお願いします(*^_^*)





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿