人生Chapter2(army🐻)

子育て・介護一段落♡ 人生最初で最後の推し活

3度目のお泊り保育です

2011年07月31日 | 旅行記
4歳児クラスで初のお泊り保育を体験したお嬢ですが、園長先生のご好意で母ちゃんにくっついて今年も参加させてもらいました。

運天港へ向けて出発。



1時間20分の船旅を終え、伊平屋島到着です。
早速お弁当&バッタ取りタイム。

記念撮影
今年は人数が多くて子供20人+お嬢、大人16名でした。


島内観光中、子供達は休憩タイムです。
そして。。。
メインイベント海遊び~!!
4歳児に紛れてお嬢も大はしゃぎ。
母ちゃんもはりきって朝から水着着けて行ったのに、熱発者がいる為チョコっと遊んで室内待機


夕日も綺麗でした。
日が沈むと、満点の星空。
天の川も見えました。


クラスで人気の「かっぱおやじ」の本に因んで「勇気の腕輪」を取りに行くという肝試し大会(担任の演出、にくいねぇ
勇気を出して腕輪を手にしたみんなの顔はとっても素敵でした。


締めは花火大会。


目一杯遊んでだ子供達は、今日はテントで波の音をBGMにお休みです。
お嬢も初体験のテントですが、ぐっすり。。。
後で聞くと、暑くて寝ぼけて「ママの所に行く」と言ったそうですが、トイレ行って目が覚めたら「やっぱりテントで寝る」と引き返したそうです。


母ちゃんは熱発者のお陰で、クーラー棟で休む事となってラッキーと思いきや、布団なしの床だった為、翌日足腰の痛い事。。。
おまけに1~2時間うたたねした程度。
お家に帰ってすぐ、5時間爆睡しました。

Hula中北部交流会

2011年07月24日 | イベント
やって来ました、今年もレイナニグループ、中北部交流会。
今年はわが「プルメリア」と今帰仁の「アネット」の担当でした。
恩納村のかりゆしビーチホテルで開催されました。

お嬢も受け付けのお手伝いをしております。

無事に300名ほどの会員様達をお出迎えして、会がスタート。
まずはランチタイム。
お子様たちは特別プレートが用意されました。

無事にフラの方も終わりほっ


調子のっちゃってま~す

2011年07月18日 | あきちゃびよ~
こないだ、フライベントの時に母ちゃんは仕事用の「む~む~」を購入。
その時に便乗して、Mちゃんもお揃いを購入。

子供達もお揃いが欲しかったのですが、子供用がなかった為、大人用をもう一枚購入し作る事にしました。

そしてじゃじゃじゃじゃ~ん
母ちゃんが夜なべして、本日完成。


そしてUちゃんも、Mちゃんが夜なべして、完成。
仲良く二人で



そしてそして、ついでに4人で。。。
調子のっちゃってま~す。

今年も。。。

2011年07月16日 | イベント
やってきました、今年も
海洋博サマーフェスティバル2011

去年と今年は仕事で行けないかなぁって思ってたけど、今年は台風で仕事が延期になったので見に行ける事となりました。

今年は知り合いのお家におかせてもらって、エメラルドビーチヘ。

すごい人でしたが、場所を陣取ってステージイベントを見ながら、花火を待ちます。
すっかり姉妹のように仲良く、すくすく育っております。


始まりました。
お嬢は「やどかり」にも花火を見せ、Uちゃんも8カ月、初花火です。




今年は初の試み、「残波大獅子太鼓」「花火」のコラボ。
ちゃかちゃか音楽も良いけど、「太鼓」「三線」「笛」の音色と共に上がる花火に風情を感じてしまうのは、年のせいかしら。。。

授業参観 in プール

2011年07月15日 | イベント
台風さん、進路右にそれてくれたので、本島は強風域かすっただけで済みました。
この後内地にむかってるので皆様注意してくださいね。

こないだ3回目の授業参観がありました。
1学期最後の参観日は一学年まとめてのプールでした。
プールの時間は毎年一年生の保護者が指導していて、知り合いのお母さんもお手伝いに行っていると聞いていたので、母ちゃんも「見てるだけではつまらない」と水着着て出かけ、先生に「入っていいですか?」「ぜひ、お手伝いお願いします」と言っていただいたので、遠慮なく入水


D保育園卒園児も20名ほどいるので、母ちゃんもみんなの成長が見れてとっても楽しかったで~す。
お嬢も今日ははりきって、「だるまうき」「ふしうき」「けのび」頑張っていました。

ハワイアンタイム

2011年07月10日 | イベント
昨日今日とはフラのお祭り>「ルアウ」ムーンビーチホテルで開催されました。
県内外のフラチームが参加しま~す。

母ちゃん達は今回は踊りませんが、わが「プルメリアサークル」も出演します。
気合入れてお部屋取っちゃいました。


チェックイン後、少しフラショーを見て、体験フラをしてプールへGO!
大暴れしております。


夕方夕日&海をバックにショーがスタートしました。
日没後は、御祈りの素敵な歌声と共にたいまつに火がともされました。
潮風を感じながらフラミュージック&ダンス、も入って超いい


翌日もハワイアンタイムは続きます。


が、お嬢は朝から海にプールに大暴れです。


そして帰りは「レインボーかき氷」でクールダウンして帰ってまいりました。


石垣観光

2011年07月03日 | 旅行記
「やえま村」にリスざるを見にやってきました

 お嬢も楽しみにしていたのですが。。。

 ところかまわず、肩や頭に乗って来るリスざる様達、鞄からお菓子取ったりあまりの激しさにお嬢もびびりまくりでした

そんなこんなで色々ありましたが、2泊3日の八重山旅行、目一杯満喫ごっつぁんです