今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

懸賞まとめ

2007年12月14日 11時16分04秒 | 懸賞
今日は
12月も半分過ぎて、いつの間にやら年末モードです。
ここのところ当選品が少なくて

なので、とりあえず懸賞のまとめをしてみました。

2006年 当選件数 57件(内ネット34件)
葉書代合計  17,000円(340枚)
当選金額合計 144,750円

単純に葉書で当選した数23件を葉書枚数で割ると
23÷340=6.76%

同様に2007年 当選件数86件(内ネット32件)
葉書代合計  22,800円(456枚)
当選金額合計 265,600円

単純に葉書で当選した数54件を葉書枚数で割ると
54÷456=11.84%

こうやってみると、今年は葉書書きをした成果があったようです
当選金額は推定で、ちょっといい加減。
一人で行った試写会は1,000円、金額がわからないものは『これくらいの金額なら買うかな。』と思う金額で計算しています。
葉書代はその年の購入金額で区切っています。

TVとラジオの当選は確率が悪くなっています。

2006年 ラジオ8件 テレビ2件
2007年 ラジオ9件 テレビ4件

ネット応募は、ブログを始めてから余り応募する事が少なくなったせいかも知れません。

昨年の途中から懸賞を始めて、早1年半。
かなりいい加減な集計ですが、それほど悪くないのかも。

達人さん達の応募枚数を見ると月300枚とか葉書書きされているのでかなり少ないものですが、歌舞伎や宝塚の観劇や映画に出かけ楽しめました。
キリンさんで戴いたのおかげで行動範囲も広くなりました。
来年も良い年でありますように

って、まだ早い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっすごい!!! (portulaca_daisuki)
2007-12-14 12:10:20
応募が少ないと書いてありましたが、456枚ってすごいですよー
私、たぶん専用応募はがき入れても10枚くらいしか出してないと思う
そりゃ当たらないわ~
当選金額も合計するとスゴイものになりますね
宝塚や歌舞伎っていう大物もありましたしね。
達人さんは比べ物にならない勢いですね
また来年も頑張ってね。私もボチボチがんばります
返信する
noriさんは、やっぱり凄い!! (花ごころ)
2007-12-14 13:59:50
日頃の成果の記事をみていて、スゴイな~って思ってましたが、統計的に考えても、なかなかのものですねー
生活の潤いになるようなものも多いし、実際に役立つものも、適度に届いて、次の記事には箱で届くなんて、最高だわん!
だいたい、いろいろなものをマメにチェックして、ハガキを書くという行為が、もう尊敬の眼差し~~ 

自分にはできないけど、読んでるとなんだか痛快!!
来年もバカスカ当てて、私をいい気分にしてくださいね~
返信する
>portulaca_daisukiさんへ (nori)
2007-12-17 10:09:42
自分でもそんなに書いているとは思っていなかったのですが、平均して1日に1枚か2枚なので、ラジオのスペシャルウィークみたいにいろいろ出すときもあるのでやっぱり少ない気がします。
達人さんは1日に40枚とか時期によっては100枚とか書いちゃうし、やはり応募しないと当たらないのかも。
葉書書きが面白いうちはいろいろチャレンジしてみたいと思っています。
portulaca_daisukiさんは10通くらいでディズニーやお鍋(フライパンでしたっけ?)が当たっているので却って凄いですよ。
返信する
>花ごころさんへ (nori)
2007-12-17 10:27:17
ありがとうございます。
当たらない日が続くと気持ちになったりしますが、予想外のものが届くとすぐしてしまう単純な性格なので、自分が楽しんでいる間はお付き合い下さい。
10枚のうち、1枚くらいしか当たらなくても、普段なら買わないものを使えたり、観に行けたり出来るのでそれなりに面白いです。
お部屋のほうはどうですか?
また、お邪魔します。
返信する

コメントを投稿