リキチャン

リキチャンの近況

ボラ活動と住基異動者調査

2024-05-17 05:07:16 | 日記

昨日は、朝5時半から菜園の法蓮草・水菜を収穫し綺麗に処理した後、前日収穫した

大根・空豆を、玉葱を収納していた段ボール箱に入れ、封をし朝食を摂りました。

そして、7時前に家を出発し、7時から所属ボラ団体のボランティア活動を、地域の

ターミナルでテッシュ配りを8時迄行い、帰宅後朝食を摂りました。

朝食後、段ボール箱に紐掛けをし、9時過ぎに郵便局に持ち込み、息子夫婦と京都の

姉夫婦にゆうパックで送りました。ちなみに、料金は二箱分で2,640円でした。

帰宅後、市役所支所に訪れ、住基台帳の異動者リストを閲覧し、ボラ活動の担当地区

の確認を2時間行いました。

それから、家内に頼まれた買い物をスーパーで購入し、帰宅したのが12時前でした。

午後からは、異動者調査が終了したので、令和6年度の担当地区の住基台帳の更新をし

ました。

それと、朝段ボール箱に紐掛けをしていた時、知人の女性から男性の見守り対象者から

預かったと、松茸を1本持って来てくれました。即、その方にお礼の電話をし、松茸の

シロを教えて下さいと話すと鼻で笑われました。

松茸 

ともかく、感謝感謝です。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿