リキチャン

リキチャンの近況

整体と農作業

2017-06-13 04:43:51 | 日記

昨日は、午前に恒例の整体を受け、菜園で収穫した野菜類を整体士さんが帰るときにお裾分

けしました。野菜は、馬鈴薯・玉葱・大根・サニーレタスでした。サニーレタスは、大きく

なりすぎているので、処分困難と思っていたので、整体士さんと妹さんと職場に持っていっ

てもらうことで7個渡しました。

午後からは、近所から頂いた薩摩芋の「紅はるか」の苗(16本)を植える為に、急遽農作

業をしました。

まず、薩摩芋の定植の後、西瓜・南京・玉蜀黍・胡瓜・枝豆・ズッキーニに農薬散布を行い

、西瓜・玉蜀黍を禽獣(ハクビシン・狸・カラス)の被害から守るためのネット張りを行い

ました。

ネット張り

 

 

それから、菜園と他所の畑(ローゼル20本定植場所)の草削りを行い、農作業が終了した

のが16時半でした。

老齢の体に鞭打っての農作業は疲れました。

今夜は、グッスリでしょう(笑)

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿