リキチャン

リキチャンの近況

見守り訪問

2018-01-15 06:13:15 | 日記

昨日は、独居老人の見守り訪問を午前中に行いました。

担当訪問先は3か所ありますが、先日2か所廻りましたので、昨日は地域的に大きなもう1か所

を回りました。

訪問は24軒で、訪問先で年末年始の状況をお尋ねし、寂しくあるいは親族の帰省で楽しく過ごさ

れた方と、私は話を聞くだけで人それぞれの感が有りました。また3軒ほど不在でしたが、こちら

は再度日を置いて訪問する予定です。

見守り訪問以外に、最近転居してこられた2軒を訪問し挨拶をしました。

そのうちの1軒は、他所から当地に家を新築されて来られた方ですが、お年が80歳過ぎのご夫婦

で、その年で家を新築してまでのとの思いを持ちましたが、理由を聞くこともできませんでした。

もう1軒は40代のご夫婦で、借家での生活とのことでした。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿