水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

6月7日(木)のつぶやき その1

2012-06-08 01:08:53 | ニュースあれこれ

00:29 from web  
外電の引用とはいえ、まさか自分がブラッドベリの訃報速報を書くことになるとは…… news.goo.ne.jp/article/gooedi…

00:34 from web  
夢の遊眠社の「半神」のラスト、あの霧笛の場面を見て、寝ます。

00:45 from web  
In Bradbury's "Long Rain", Venus is a world of perpetual rain. He embarked on his journey as ppl around the world were looking up at Venus.

00:52 from web
I can't believe I have to get up in 5 hours.

00:53 RT from web
Remembering Ray Bradbury's influence on cinema and television huff.to/M8uXrT
Huffington Postさんのツイート

00:55 from web
スタトレで育った少女マンガ好きの中学生に、R is for RocketとかDandelion WineとかSomething Wicked This Way ComesとかThe October Countryがどれだけワクワクする、ゾクゾクする、まばゆい世界だったか……!

01:06 RT from web  
'First of all it was October, a rare month for boys'. RIP Ray Bradbury. A dazzling, incredibly humane imagination like no other.
Mark Gatissさんのツイート

07:45 from web  
最初の訃報から数時間たってBradburyでニュース検索してみれば、英語世界では追悼記事が大量に news.google.com/news/story?hl=…

10:24 RT from Twitter for Android  
@neilhimself on Ray Bradbury, "the author who made me dream, taught me about words and never let me down" bit.ly/LmiNAa #books
Guardian Booksさんのツイート

13:06 from web  
昨夜はタイミングが悪くて参加できなかった #英国男子総選挙 それはそれはステキなダニエル・デイ=ルイスを投じようかと思いつつ、それはなんか私らしくないので、ここはひとつ、ブラックアダーのヒュー・ローリーに pic.twitter.com/NUEq1LzX

13:09 from web
あとFry&Laurieではこちらなぞ(Blackadder Back and Forthより) #英国男子総選挙  pic.twitter.com/IN4ia3b6

13:26 from web
外出前にもう一票 #英国男子総選挙   Jeeves&Wooster (わんこも。え、どれがわんこ?) pic.twitter.com/8qwiOLPy

13:36 from web
外出が伸びたのと(言い訳)、まとめ見てたらあまりいなくて時の流れを感じたのと(言い訳)、いつかはまたイングリッシュな役をやってもらいたいので。ダニエル・デイ=ルイス #英国男子総選挙 pic.twitter.com/3I3HKw6X

14:22 from web
(お知り合いじゃないのでぼそぼそと。それはレックス・ハリソンじゃなくて、レスリー・ハワードだと思うの)

14:25 from web  
時の流れとか言い出したらキリがないけど、でもやっぱりこの人がいないと。サー・ジョン・ギールグッド #英国男子総選挙  pic.twitter.com/VoiD5m7t

14:34 from web  
「英国男子」にギールグッドは入れなくてはと思うのに、サー・アレック・ギネスはそうは思わない。なぜかな。ギールグッドは晩年になっても「男子」「少年」ぽさがあり、ギネスは若い頃から老成していたからかな。

14:44 from web
あったあった、これよこれ。若き日のギールグッドと言えば。 #英国男子総選挙  pic.twitter.com/e7swUAHW


22:13 from web  
ガラケーから初めてスマホに移った年長の知人が困っていた。いきなりトップスペックのものを買うよう店で言われそうしたら、撮った写真をお友だちに送ろうにも、サイズが大きすぎて送れない。カメラの設定をどう変更したらいいか私にもわからず(つまりPCにもあまり慣れてない知人には分からず)(続

22:15 from web
続)写真はどれも数メガのそれは美しい巨大ファイルなので、ふつうの携帯メールでは送れないし、gmailで送っても、携帯端末の受信はすごい面倒。最新スペックのそのスマホはLTEを売りにしてるので巨大フォルダを送るデフォになってるのかもしれないが、初心者ユーザにとって不親切きわまりない

22:18 from web  
そもそもメールでいきなり数メガの写真を送りつけること自体、マナー違反な気がする。それを知らずのうちに初心者にやらせて困らせてしまう商品の売り方は、良くないと思うよ


by mizukawaseiwa on Twitter