水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

4月1日(日)のつぶやき その3

2012-04-02 01:07:39 | ニュースあれこれ

20:30 RT from Twitter for iPhone
速報:ミャンマー連邦議会補選で、野党、国民民主連盟の集計でアウン・サン・スー・チーさん当選確実に。 bit.ly/17n4iz
47NEWSさんのツイート

20:53 RT from Twitter for iPhone
今週の「平清盛」。徒然亭草々登場。ヤンキーボウズの神輿に清盛アロー炸裂して大騒ぎ。ミキプルーン、清盛と双六しながら初恋のろけ。サダヲちゃんと悪左府知らない間にデキて別れてた模様。三上法皇のジュディオング芸に清盛はエアアローで応戦。あまりフリーダムなもののけ達に家盛暗黒化。
亜姫篤さんのツイート

22:02 from web
「トラフ」ってなんだろうと思って、そうか「trough」か!と気づいたからといって、爽やかな気分になぞならん

22:15 RT from web
『SPA!』で女川のがれき関連記事書いた記者の方はアカウント閉じるつもりなの? twitter.com/#!/araihajime/…
橋本麻里さんのツイート

22:47 from web
お土産でいただいたスリランカはサバラガムワという産地銘柄の紅茶。初めて聞く名前で、そしてとっっっってもおいしい! ティーバックなのに、こっくりコクがあってとてもとてもおいしい。

22:58 from web
ちらっと見かけたことにエアリプするけど、別に「紅茶より先に牛乳」=イギリス式ではないと思うよ。MIF(milk in first)もMIL (milk in later)もどっちもアリで、常にどちらが良いか議論のネタになってまっせ。

23:13 from web  
M5.9 quake off Fukushima coast at 23:04, Apr 1. Shindo 5 in parts of Fukushima. No tsunami alarm.

23:29 from web
地震の前に書いてたこと。MIFの習慣について大昔に学校で習った記憶が。昔は牛乳の調整技術が今ほどなかったので脂肪分が分離しやすく、後から牛乳を入れると表面に脂肪がべったり浮いてしまうから、先に牛乳を入れておいてかき混ぜ易くした、とかなんとか習ったような。記憶曖昧。


by mizukawaseiwa on Twitter