水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

8月26日(金)のつぶやきその3

2011-08-27 01:39:07 | ニュースあれこれ
16:46 from YoruFukurou (Re: @pepperpot38
@pepperpot38 そして銀紙の一角獣……。
16:46 from YoruFukurou (Re: @lisboacafe
@lisboacafe あ、話には聞いてたけど、観てないです。面白いですか? 
17:05 from YoruFukurou (Re: @lisboacafe
@lisboacafe ほう、原作ファンの気に入るというのは一見の価値ありですね。私の場合、原作から始めないとならないけど。ケンは、「ヘンリー5世」のころ入れ込んだ分、その後しばらくセルフパロディ的になっていて悲しかったですが、持ち直したんですね!
17:06 from YoruFukurou (Re: @lisboacafe
@lisboacafe ちなみにWallanderに出てるルーパート、写真だけ観ました。「24」のジャック・バウアーをもっとかわいくしたみたいに見えるw
17:07 from YoruFukurou (Re: @Clover_toyama
@Clover_toyama そうなんです、ルーパートなんです。あの黒目がちで印象的な目は相変わらず。いかす美中年になりましたねえ。演技力も昔とは段違いでw
17:12 from web
若いころのルーパート・グレーヴスは特に全くファンじゃなかったが(だって、演技できなかった)、「シャーロック」でレストラードをやってる彼はいいなあ。「まったくこのお坊ちゃんはよ!」と、シャーロックを不本意ながら気に入ってる様子がステキ。立ってるだけでにじみでる中年の色気も(笑)
17:13 from web
さて。雨も小降りになったし、外出しまっす。
17:15 from web (Re: @pepperpot38
@pepperpot38 ツボがまったく一緒です!<拗ねてソファに丸まった時  
20:14 from Twitter for iPhone
週刊文春に吉右衛門さん、「なでしこさん」という呼び方がなんて可愛い。所作指導写真の手首の返し方、親指の角度をじーーーっと自分の手に覚えさせる。すぐ忘れるが。
20:57 from web
「シャーロック」は、まあ、ホームズものなので特に泣く、という感じではないのだが、(しつこくてすみません)ベネディクト・カンバーバッチの「Hawking」と「Van Gogh Painted with Words」(共にBBC、共に某つべで完全視聴可能)は……!!!!
20:58 from web
俳優の演技もさることながら、共に脚本がすばらしく。特にゴッホの方は、ゴッホや弟テオの書簡などにある実際の言葉のみを使っていると。それを英訳した人がまた上手で!シェクスピアの言葉みたいに美しく英訳していて。それをまた俳優たちがシェイクスピアのように美しく語り(続
21:02 from web
続) そしてベネディクトがゴッホの歓喜や悲しみや孤独、恐怖、陶酔、目眩をこれまた、恐ろしいほど美しく表現していて……。いや、圧倒的だ。すごい。なぜこれをソフト化しない、BBC。ホーキングを演じるベネディクトも(昨日も書いたけど)あのイノセントな歓喜が、泣くしかない。
21:07 from web (Re: @dikoku
@dikoku 検索上位にいつも上がってくる、キスシーンのところだけ観ました(笑)<ラストエネミー。やっぱり、学生時代からずっと同じ彼女だったわけで……って、よけいなお世話ですね(苦笑)
21:08 from web (Re: @mattttt514
@mattttt514 そうか、Closerに出てたんですか!それはいいものをご覧になりましたね。うらやましい。
21:13 from web (Re: @dikoku
@dikoku ちなみに、Starter for 10 のベネディクトは、Little BritainのDavid Walliamsそっくりだと思ってますw
22:44 from Twitter for Android
では宮城県へ出発なう
22:51 from Twitter for Android (Re: @Fox_sendai
@Fox_sendai どうも~(^-^)v
22:51 from Twitter for Android (Re: @hexe0329
@hexe0329 どうも~(^-^)v
23:31 from Twitter for Android
@dikoku 自己レスになりますが、日本人的には、オードリー春日ですね、あれ
by mizukawaseiwa on Twitter