みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

sunaさんの 環

2008-09-23 21:30:01 | JTrimを使って
こうやって模様ができるなんて、びっくりです。

新規作成・白で380pxの正方形を作ります。
作る形を参考に、300X30の長方形の枠を作ります。
お好みの色で塗ります。




画像をコピーしてから、90度回転させて、入れたい場所に枠を表示させます。
「イメージ」→「座標指定切り取り」 今回は、左上の隅にピタッと合わせます。
「編集」→「合成」 透明度を指定して合成(透明度は50)


 


枠が残っているうちに画像をコピーしてから、90度回転させて、入れたい場所に枠を表示させます。
「イメージ」→「座標指定切り取り」 左上の隅にピタッと合わせます。
「編集」→「合成」 透明度を指定して合成(透明度は50)




もう一度同じようにやります。
枠が残っているうちに画像をコピーしてから、90度回転させて、入れたい場所に枠を表示させます。
「イメージ」→「座標指定切り取り」 左上の隅にピタッと合わせます。
「編集」→「合成」 透明度を指定して合成(透明度は50)

次の画像のようになったと思います。



このままでは綺麗な画像はできないので、余白作成で画像を大きくします。



「加工」→「渦巻き」 渦の角度:最大540度
渦巻き加工をしたあとで、必要な大きさに切り抜きます。
 


ミラーを使えば、簡単に逆向きの形になります。
「イメージ」→「ミラー」




真ん中に円形フェードアウトした画像を合成します。

白い彼岸花

色を変えるのも簡単にできます。
(RGB交換・HSVカラー調整・RGBの度合い など)

ヒガンバナ


ヒネム


トップの画像は、浜名湖ガーデンパークで撮ったもので、
ベラドンナリリーでしょうか。
どてかぼちゃさんの「藍と白のコントラスト」のように加工して、フェードアウトしました。


参考 sunaさんの「環」
   「Enjoy JTrim」「みんなでチャレンジ画像加工作品集」→「Enjoy JTrim投稿加工画像」SUNAさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがようございます。 (kiki)
2009-12-05 22:29:50
参考にさせて頂きました。
 (_ _ )
返信する
こんばんわ~♪ (みっちゃん)
2009-12-06 22:33:41
kikiさん、参考にしてくださってありがとうございます。
詳しい説明をしていなくてごめんなさいね m(__)m
返信する