みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

ムギワラトンボとイトトンボ

2005-04-25 20:42:43 | トンボ・蝶
今日桶ヶ谷沼へ行ってきました。
ベッコウトンボが見れるといいなと思って行きました。
途中でであった人が、ベッコウトンボは見れなかったそうで、ハラビロトンボがいたよと教えてもらいました。
少し行くと、トンボがいました。
撮りましたが、写真を見る限り、ハラビロではなく、ムギワラトンボ(シオカラトンボの♀)のようです。他にいたのかもしれません。
桶ヶ谷沼一周と鶴ヶ池へも行って見ましたが、ベッコウトンボは見当たりませんでした。
鶴ヶ池で、イトトンボを撮りました。モノサシトンボかしら。

イトトンボ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ!! (ライナス)
2005-04-26 22:17:05
こんばんわ!

もうトンボまで出てるんですね!

チョウチョも次々…いいな~~

今年の夏は我家の猫と一緒に虫を探しましょう。
返信する
いつもありがとう~ (みっちゃん)
2005-05-06 22:38:06
ライナスさん、こんばんわ。

レスがかなり遅くて御免ね。



もうアオスジアゲハもいるし、ムギワラトンボもみたし、沢山いますよ。

撮りたい物が沢山で、忙しくなりました。

返信する