南阿蘇村 和菓子 みそらやcafe

和菓子をお伴に、ゆっくりくつろいでください
 南阿蘇村河陰3978-1 ☎ 0967-67-2066

暮れの氷と年末年始の営業日のお知らせ

2016-12-22 | 日記

年の瀬も押し迫ってきましたが、皆様、いかがお過ごしですか?

 

先日、西原村と南阿蘇村をつなぐ県道28号線の俵山トンネルが、24日に無事開通するとの知らせを受けました。南阿蘇村全体が一瞬、わあっと色めき立ったニュースで、私も胸の奥がじわりと熱くなりました。

 

今週の土曜日の11時から通行できるようになりますが、みそらやでは、開通の喜びをかき氷でお伝えしたいと思いまして、2種類のかき氷をご準備しました

 

まず一つ目は、南阿蘇村のフレッシュ苺を使った「初苺」です。

今季初の苺のかき氷です。中には、ざく切り苺とクリームチーズヨーグルトの別ソースが隠れております

 

続きまして、「あま酒氷(柚子ピール)」です。

こちらは、阿蘇の酒「れいざん」を作っている、高森の山村酒造の酒粕で作ったあま酒シロップです。中に柚子の皮の甘煮を刻んで練りこんだ餡子を淹れていて、ピールの甘煮をトッピングしています。

あま酒好きの方に、ぜひ楽しんでいただきたい氷です

 

 

さて、年末年始の営業日のお知らせをいたします。

年末年始は、通常どおりの営業となります。

12月28日(水)29日(木)・・・定休日

12月30日(金)~1月3日(火)・・・通常営業(12:00~17:00・LO16:30)

1月4日(水)5日(木)・・・定休日

 

かき氷は、来年1月3日までの限定氷となりますそれ以降は、3月頃までお休みの予定で、その間はご予約のみとなりますので、かき氷をご希望のお客様は、前日までに気兼ねなくお電話ください。

最近の南阿蘇村、少し寒いので、いずれも小ぶりでお出ししますが、薪ストーブで店内は暖かくしています。

かき氷以外の暖かmenuもご準備しています。

年末年始の気忙しい時期ですが、帰省や初詣の帰り、久しぶりに会う大切な人とのお茶などに、ぜひお立ち寄りくださいもちろん、おひとり様でもお待ちしております

 

 

 

スケジュール帖にかぶりつくそらちゃん。。。猫の手も借りたいくらいなのに

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう😋 (みー)
2016-12-22 21:22:07
トンネル開通するんですね😆
良かったです✨
かき氷も美味しそう😋
食べ納めに行きます🍧
返信する
みーさま (みそらや)
2016-12-22 21:28:36
あま酒氷のトッピングは、柚子ピールで始めますが、お正月は金柑になる予定です🍊食べ収めに是非、お待ちしています😊💕
返信する
かき氷 (みー)
2016-12-22 22:02:24
ちなみに、新作かき氷は明日から食べれますか?24日から?
返信する
みーさま (みそらや)
2016-12-22 22:11:29
明日から大丈夫ですよ👍🏻
返信する
かき氷 (みー)
2016-12-22 22:12:58
わかりました\(^-^)/
返信する
Unknown (ハイエースの夫婦)
2016-12-24 00:43:46
トンネル開通したんですね\(^o^)/
年明けたらみそらやさんに行かな
くちゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
ハイエースの夫婦さま (みそらや)
2016-12-24 17:57:15
そうなんです!ちょっと通ってみましたが、道幅も問題なく、思っていた以上の立派な道路で、感激しています♡久しぶりの懐かしい風景に、涙腺が緩みそうでした。
またドライブがてら南阿蘇村にお越し下さい(*´꒳`*)
返信する