あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

そっ、それは突然やってきた……^_^✌️

2017-02-17 16:04:23 | ポケモンGO
確か明日(2/18)アメリカでスタートと発表があった筈だが…!

ポケモンGO 金銀シリーズ開始の話しです。

朝、何時もの様に2ch掲示板をチェックしていたら金銀シリーズ開始しているよ!との投稿。

午前7時の投稿です。

ガセネタ…?っと思いながら、他スレッドをみたが同じ様な投稿。

さすが2chです。猛者どもが集まっています。

どのウェブにも載っていません。

一番情報が早いです。

朝、車で送って行く時に助手席で妻がやってもらうのですが、

GPSの精度が無茶苦茶悪くポケストもキャッチ出来ません。
エラーとなってしまいます。

又、新ポケモンがやたら遠く小さくなっています。

おや〜コイルが左右に動きます。
これは捕獲しにくい。

トンボが出ましたが、これも左右に動きます。

数段難しくなりました。


今日は春一番なので出掛ける気が無かったのですが、即心変わり。

出掛ける事にしました。

それにしても何故、早まったのだろう。

この朝7時の時点でポケモンGO公式サイト(日本)にも発表していないのです。

謎は深まるばかりです。

それはさておき

新浦安駅に行きました。

何ヶ月振りの活気が戻って来ていました。

ルアーが焚かれています。

新ポケモンがワンサカいます。旧ポケモンもいます。

楽しいですね〜。

今回の新シリーズは、捕獲しにくくなっています。

左右に動くのでとっても難しいですね、

暫くは手でやらなければいけません。

でも、凄く気に入りました。

どうも進化の際に飴とアイテムが必要みたいですね。

ストライクは皆さんも一杯在庫があると思いますが、やっと日の目を見て金銀シリーズでハッサムに進化します。
この進化に飴とメタルコートという道具が必要になり、ポケストから入手するそうです。

何だかんだで2時間位やりました。

しっかし、ここで驚くべき事が、

今度の金銀シリーズで、現行最強と言われるカイリュウを抜いて、王座に君臨するバンギラスがぁ〜



ゲーム開始初日で、早くもジムに君臨していました。

ミニリュウと一緒でヨンギラスを125個集めないと進化出来ないのに…?

何故…?位置偽装?

それにしても楽しくない!

いきなり王様取ったら、この先何が楽しいのだろう!

ピゴサーチは、もう悪徳ツールになって来た様に思います。

少なくとも2〜3ケ月は金銀シリーズに対応すべきでない。
個体値表示と言い、このゲームをぶち壊している段階まで来てしまった。

これは開発者自身では止められ無いだろうから、ナイアンテックから潰して行って欲しいと思うので有ります。

それにしてもボールが足らない。

しかし、又、楽しくなって来ました。

夜、ポケストを見ると真冬の深夜なのに…

ルアー真っ盛りでした。

明日、実家に行くので帰りにお台場に寄ろうかなぁ〜!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥公園の河津桜が…… | トップ | あぁ〜〜落ちる…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿