【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

草餅とカレーうどん!

2017年05月14日 | お家ごはん
孫ちゃんからもらった
カーネーション❕です。

うれしいで~す😃💕

今日のお昼ご飯は、
もらった草餅を食べました。
小豆餡!

実家の母が作ってくれた小豆餡が有ったので、レンジでチーン!して食べました😋
手作りの餡は美味しいので、草餅をぐーんと美味しくしてくれました。

きな粉黒蜜かけ!

きな粉を皿に広げてその上に草餅をのせて、きな粉と黒蜜をかけました。
調度いい甘さでしたが、甘さが足りなくなったので黒蜜を足したら、甘くなってしまいました😣

カレーうどん!

ママと孫ちゃんは、カレーうどん!を食べました。
カレーは冷凍して有った物をチーンして、茹でうどんで作りました。
甘口のカレーなので、辛くなく美味しかったみたいです😋

煮物!

もらった煮物です。
箸休めに調度良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿