【3人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

母の手作り料理!

2017年09月24日 | お家ごはん
実家のお墓まいりに行ってから、
お昼をごちそうになり
帰りにおみやげをもらって来ました。
赤飯!

赤飯固めで豆は少な目なので、ママは実家の母が作る赤飯が好きです😋
他のはあまり食べません。

きんぴらごぼう!

唐辛子がピリッときいたきんぴらでじいやが大好きなんです。
作り方を教えてもらって....!と言ってます😅

里芋の煮物!

大きな鍋で作るので、美味しいし味付けも上手なんです。

天ぷら!

しその実の天ぷら美味しいです💕
大部分食べちゃいました😋

黄桃!

普通の桃より固めで、桃というより、柿⁉みたいとママも言っていました。

皮をむくとこんな感じになります。
味は黄桃の缶詰を食べた時と同じでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちらし寿司!

2017年09月22日 | ランチ&ディナー
じいやに頼まれた用事の帰りに、西友によってお昼ご飯と夕ご飯の買い物をしました✨
お昼ご飯は、
ちらし寿司!

食べても足らないような感じがします。

酢ご飯は丁度いい感じで美味しかったです‼
しいたけに味が染みていて、ちらし寿司を美味しくしています。

きゅうりとわかめの酢の物!

夕べ!酢の物が食べたくなったので作りました。
酢がまろやかになって、食べやすかったです😋

ドーナツ棒!

おみやげをもらいました。

お菓子で黒糖棒⁉というのがあるのですが、そのお菓子と同じような感じでした‼

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天津飯!

2017年09月21日 | ランチ&ディナー
餃子の王将でご飯を始めて食べました。
頼んだのは、

天津飯!

塩と甘酢の餡が選べるので、
迷わず甘酢餡❕を頼みました。

ひとくち食べたら、あまり甘酢の味がしませんでした。
次に食べたら甘酢の味がして美味しかったです。
周りの方は、あまり味が無かったです😅

玉子のスープ!

中華系のとろみのついたスープでした。

ママが頼んだ
セットメニューです。

ラーメン!

スープが少し少ないので、
もう少しあった方が食べやすいかも.....✨
モヤシが麺よりも多いかも....⁉と言いながら食べていました。

チャーハン!

大きい器に可愛らしいチャーハンが入っていました。
ラーメンもチャーハンも味がうすーい‼と言いながら食べていました😅

焼き餃子!

餃子の王将と言うので、どんな餃子かな⁉とふたりで食べましたが、ニンニクの味が強い餃子でした😥

おやつに、

1個100円のパンを買って来ました。
この他にもまだ有りま~す🎵





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハムステーキ!

2017年09月19日 | お家ごはん
ママと孫ちゃんからのおみやげのハムで、
ハムステーキ!

厚く切ったハムは噛むと美味しい肉汁が、口の中いっぱいに広がってとても美味しかったです😋

串カツ!

美味しそうだったので、買って来ました。

しじみの味噌汁!

じいやがしじみ屋さんで買って来たしじみで味噌汁を作りました。
沢山のだしが出ていて美味しかったです😋



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メヒコ!

2017年09月18日 | ランチ&ディナー
シーフードレストランメヒコ(フラミンゴがいる店)に友達とご飯を食べに行って来ました‼
お昼を少し過ぎていましたが、待たずに席に着くことが出来ました。
頼んだのは
天然ジャンボ海老フライ!¥1980

大きい海老がドーンと一ぴき皿に乗って来ました。

半分に切ってみると、
サクサクの衣の中にプリプリの海老が入っています。
サクサクの衣にタルタルソースがからまって、海老の食感を引き立て美味しかったそうです。

Aセット!¥380
海草とカニのスープ

カニの味がしっかり出ているのに、さっぱりとした美味しいスープでした😋

野菜サラダ

和風味のドレッシングの中にほんのり香る紫蘇の香りと、新鮮な野菜で、美味しく食べられました😋

ハンバーグステーキと海老フライ.牡蠣フライ!¥1880

ハンバーグ、海老フライ、牡蠣フライと色々味わえる満足なプレートなので、Aセットでお腹いっぱいになってしまいました。

筑波の麓に有る沼田屋へ.....!
かりんとうまんじゅう

黒糖の入った衣をまい、小豆餡が入った美味しい‼お饅頭です😋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加