美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/焼肉おどり場 本店(度会町棚橋)

2017-11-21 21:15:46 | グルメ


「motto-ku! 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常700~1,260円のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
度会郡度会町棚橋、度会町商工会館の北にあります、
「焼肉おどり場 本店」です。

明和のイオンの北にある、
「焼肉おどり場 明和店」はこちらの支店になります。
「明和店に行ってみたら美味しかったので、
 本店はもっと美味しいだろう」と
こちらまで遠路訪ねてくる人も多いとか。

焼肉おどり場 本店
度会郡度会町棚橋738-1
TEL 0596-62-2929
営業時間
11:00~14:00(L.O13:45) 
16:30~22:00(L.O21:00)
定休日 水曜日
席数 50席
駐車場 有

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/焼肉おどり場 明和店



三重県に住んでいても、
アユ釣りや登山の趣味がない限りは、
度会町まで来る機会も少ないと思います。

高速道路を使わない場合は、
松阪市内から参宮街道を南へ、、
明和町有爾中のぎゅーとらの交差点から玉城町に向かい、
玉城町を通り抜けて、度会町の「虹橋食堂」のある交差点で右折(西へ)、
度会高校の前を通過して、ファミリーマートくりはら店(栗原商店)から
北へ入り、住宅街の中にあります。

明和町から度会町まで約10km、
「虹橋食堂」からファミリーマートまで約1.2kmです。

虹橋食堂 大乃木坂店(度会町大野木)



店内は4人用テーブルが2、
掘り炬燵式の個室(4~6人)が5室です。

ランチ本を使用する旨を告げると
ご主人が顔を出されて
「もうあちこちの店に行かれました?」
と聞かれました。

「明和町のお店には行きましたよ」
と言うと
「ここ(度会町の本店)は、近所の人しか来やへんけど
 あっち(明和店)は、夜なんかカップルばかりやしなあ、
 この店ごとあっちの隣に引っ越したいほどですわ」
と言われました。

確かに、明和店に行ったときに
「ここってデートにも使えそう」と思ったのですが、
そんな状況だとは知りませんでした。



今回のメニューは
「スジ焼きと豚ロースのハーフランチ」です。
お肉に、ご飯、スープ、サラダ、ネギナムルが付きます。

焼いたお肉にタレをたっぷりつけて、
ご飯の上に置き、その上からナムルをパラパラと振りかけて
焼肉丼にしてみました。
美味しかったです。

松阪からここまで、意外に近かったので
また利用してみたいです。

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/らーめん すみれ 二代目松阪店

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/味珍下村店(松阪市下村町)

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津市総合防災訓練が実施され... | トップ | 津市産業・スポーツセンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事