美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 江戸橋店/津市一身田中野

2017-04-05 21:15:25 | グルメ


津市一身田中野、
三重高等自動車学校から西へ500m、
伊勢別街道沿いにあります
和カフェのチェーン店「太郎茶屋鎌倉」です。

以前はファミリーマートだった店舗に、
4年前にオープンしました。

兵庫県姫路市に総本店がある、
手作りの甘味と和の空間がテーマのカフェです。

注「太郎茶屋鎌倉 江戸橋店」は閉店し、
2019年5月から「中華食房 張家」となっています。


太郎茶屋鎌倉 江戸橋店
津市一身田中野781-2
TEL・予約
050-5571-5077 (予約専用番号)
059-273-6355 (問い合わせ専用)
営業時間
11:00~16:00 15:00(L.O)
定休日 土・日・祝
駐車場 多数有り
オープン 2013年7月11日



京都の町家カフェをイメージした店内は、
元コンビニとは思えないほど、
客席のスペースがゆったりと確保されています。

4人用のテーブル席が10、座敷席が3、
それぞれ、個室風に区画されています。

入口付近にカウンター席が4席あります。

「1人客が来店すると、有無を言わせず
カウンター席に座らせるのだが、
カウンター席は入口に近くて、居心地が悪い」
という評判を聞いていたのですが、
私も、カウンター席に案内されました。

予想していたよりは、テーブルも広く使え、
座席もゆったりとしていましたが、
後ろが通路になっているので、
皆さんが言われる通り、落ち着かない席です。
ランチならともかく、
この席で、おっさん1人でパフェなんか食べていたら
ジロジロと見られそうです。



ランチは3種類で、それぞれ日替わりです。

この日のランチは
日替わりランチ「豚の焼肉 850円(ドリンク・デザート付は1,350円)」
日替わりパンランチ「チーズトースト(ドリンク・デザート付)1,000円」
日替わり麺ランチ「焼きうどん(ドリンク・デザート付)1,000円」
でした。

日替わりランチは、かなりボリュームがあるので、
デザートまでしっかり食べるなら
パンランチまたは麺ランチにしたほうが良いかもしれません。



日替わりランチ(豚の焼肉)です。
メインのプレートに、前菜と、ご飯、味噌汁が付きます。

肝心の焼肉が、目玉焼きとキャベツの下に隠れていますが
厚切りの豚肉が5枚入っていました。
また、ご飯はかなり大盛りなので、
このボリュームで850円は安いと思います。

カウンター席でも気にならないなら、
ランチに利用するには手頃なお店です。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

和菓子・和カフェ(三重)過去記事リスト

ヴェリタス・ザ・バーガー・ハット(津市一身田平野)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節限定:白みそ辛麻婆麺/... | トップ | 津興公園の桜(津市津興) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事