美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

2015美里夏まつりが開催されました(8/8)

2015-08-12 21:15:07 | 津のこと


8月8日(土)、津市美里町三郷の美里総合支所駐車場で
2015美里夏まつりが開催されました。



上の画像は、午後6時頃の会場です。
例年、この時間帯はまだ来場者は少なくて
子どもたちだけが走り回っているという状態でしたが、
今年は、ステージ前がぎっしりと人で埋まっていました。


(南長野十二志会と美里商工会の出店)


(美里総おどり)



午後7時、
今年のゲスト「スギちゃん」の登場を待つ人たち。



午後7時40分、
スギちゃんがステージに登場しました。
かなり子どもたちにウケまくっていて、
ご本人もテンションが上がっていました。

実は私、
出番前のスギちゃんと、一緒に喫煙所にいまして、
「暑いですけど、蒸し暑くは無いですね」とあちらから話かけてくださいました。
で私は、ここ10日間くらい、ほとんど降っていないと言いましたら、
彼のマネージャーさん(女性)が
「じゃあ農家の方は大変ですねえ」と言うので
私は「もうこの時期になるとそんなに田んぼに水は必要ないのですよ」と答えました。
彼は「そうですか、なら良いですけどね」とつぶやいていましたが
真面目な人だなと思いました。



今年の美里夏まつりは、過去最高の来場者数だったのじゃないかと思います。

美里夏まつり2013(アンガールズお笑いライブ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍馬軍犬の碑と陸軍墓地(久... | トップ | お盆の精霊迎え、家々に灯籠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事