美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

古民家カフェ・月灯りの屋根 第2章(松阪市殿町)

2015-08-15 21:15:17 | グルメ


「ぴあ津松阪食本 (ぴあMOOK中部)」という本に紹介されていたお店です。

松坂城址の南、古民家を利用したカフェで「月灯りの屋根 第2章」です。
御城番屋敷にも近く、静かな住宅街にあります。

御城番屋敷(松阪)



月灯りの屋根 第2章
松阪市殿町1392-3
TEL・予約 0598-22-1180
営業時間 ランチタイム 11:00~16:00 15:00LO
夜カフェタイム 17:30~23:00 22:00LO



「古民家」ですが、靴のまま入れます。
テーブル類はいろんな種類のものが置かれていて、
特に窓際の席は、窓に向かって2人掛けとなっています。



ランプの置かれたテーブルで、
時間の経つのも忘れて、雑誌を読みふけってしまいました。

「本日のデザート」は数種類から選びます。
私は「豆乳入り豆腐ドーナツとバナナアイスクリーム」を注文しました。 



私が行った時は、他にお客は1組だけでした。
こういうお店は静かでないと魅力が半減するように思います。
もし、おばさんのグループがいて大声で話していたりしたら、
せっかく来たのに残念だと思うことでしょう。



松坂城址の三之丸入口付近、
道路沿いの電柱の緑色の看板が目印です。
この電柱の脇から、階段を降りたところにお店があります。
「お店自体が道路から隠れてしまっている、まさに隠れ家のようなお店」です。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、津商業野球部の... | トップ | 北長野祇園踊り(8/15) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事